2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

成果をだす。

『成果を出す』 大事なことは、スピーディーに行動して、まず何らかの成果を出すこと。そして、フィードバックを受けて改善して完成度を高めていくこと。 達成することは魅力があります。

チェンジする。

ものごとはポジティブに考えないといけません。ドントウォーリー、くよくよしないこと人はみな、多かれ少なかれ悩みを抱えています。それを背負い込んでグダグダ煮詰まっていくよりは、気持ちを上手くチェンジする術を学ぶべきです。 いろいろな人がいて、い…

無邪気に。

年をとったから遊ばなくなるのではない。遊ばなくなるから年をとるのだ。 いつまでも無邪気に明るく元気に遊びを楽しみ人生を謳歌したい。

一歩一歩。

『一歩一歩』 登る山の道のりがどんなに遠くても、一歩一歩歩いとったら、いつかはたどり着ける。あきらめないことです。 人生の冒険の旅も同じですね。

喜びの感謝。

屋久島の自然で気づかせてもらう 『あたりまえ』の事に 『ありがとう』と言える喜びの感謝。 あー幸せ。 役割や役職など関係なく超越して 社会を超えて幸せになる。 それには自分が幸せになると決める事から始め 大丈夫仲間だから 大丈夫信じている。 人間関…

ありがとう。

幸せな成功者になる為に、 成長する機会がある。 それぞれの生まれきた数々の試練を超え輝く、ヒーローズジャーニー。 「相手を心配させない」 「徳を積むこと」 「誰かのおかげ様に感謝」 愛と感謝で仲間と共に絆を広げて世の中に貢献する。 屋久島の自然か…

モッチョム岳。

屋久島の神秘的な大自然で仲間と先輩、後輩が力合わせモッチョム岳研修。 何千年も嵐を乗り越え、命を育んだ屋久杉がたくさんあり、 小鳥のさえずり、川のせせらぎ、心地よいそよ風、キラキラした木洩れ陽を五感で味わうことができます。 仲間とともに愛と感…

大自然と叡智。

大自然と叡智の屋久島で学びが始まります。 太陽の輝き、満月の輝き素敵です。 「楽しむ」「相手を褒める」をコミットし明日から仲間とともに冒険の旅。 ギャンとザンボと一緒にモッチョム岳に登ります。どんなドラマが起きるかワクワクします。

八王子の発展。

父親の地域貢献は今でも歴史として受け継がれています。 鷹鳥さん、新井さん、小林さんとご一緒させて頂きご縁のありがたいつながりを感謝します。 私の知らない歴史を教えていただき心から感謝します。乗り越えてきた試練、楽しい、嬉しい話しドラマがたく…

思いやる気持ち。

優しい言葉をかければ信頼が生まれる。 相手の身になって考えれば 結びつきが生まれる。 相手の身になって与えれば愛が芽生える。 人のことがわかって思いやる気持ち、 迷わず立ち向かう勇気、何のために、誰のために価値の創造です。

第7回環境整備点検。

毎日、毎月コツコツ続けてきた積み重ねの努力が報われる。環境整備を通じて、新しい事業、新しいチャレンジ、新しい仲間が加わっても、場が整ってるのが重要です。 人から見ると15年環境整備を続けていて大変と思われることが、本人たちとっては普通であるこ…

ヒロ兄優勝おめでとう!

2日目にトップと9ストローク差を大逆転! 素晴らしい快挙で日本チーム初優勝 おめでとう(^^)ございます。 日本のシニアゴルファーに夢と喜びと 感動をありがとうござます。 <2018アジアパシフィックシニアアマチュアゴルフ選手権 最終日◇19日◇宮崎県トム・…

社内改革。

人に親切し、機嫌よくいる。 光を与え続け行ながらそして魂を磨く。 幸せな会社、幸せな社会を作るためには エネルギーの振動数が大切。 これからはアーキテクトの時代得意な分野の仲間が集まり世の中に貢献するために夢を膨ら改革していきます。 畠田さんと…

大集合。

業界の素敵な仲間が大集合。 人と人とが交わって未来の夢に向かって楽しく話し合います。 新たなものを生み出す知恵、人のことがわかって思いやる気持ち。お互いの強みを活かし支え合い、 より良い社会のために貢献していきます。

大切な時間。

仲間と共に学び合い探求するとても大切な時間。 みんながキラキラと輝いて暖かく素敵な方ばかりです。お一人お一人の話を聞くと会社を愛し、社員を愛し、仲間を愛して、世の中に貢献したい願いが響きます。 お互いに助け合いながら感謝し、課題を超えて挑戦…

TV野球観戦。

妻と食事しながら楽しい和談 相手を承認し思いやりを持って接することで暖かい空間が広がります。 最後には野球観戦で応援。 読売ジャイアンツの菅野投手がCSシリーズでノーヒットノーランを達成しました。 緊迫した試合で相手に向かっていく闘争心、チーム…

高い視座。

正しいか間違っているかなんてどうでもいいこと。善なる目的を持って邁進する。 重要なのは逃げ出さない事。 人生で何かに挑戦し進めようとすると必ず試練を訪れます。そこには光と影が必ずあり、乗り越えたとき初めて理解し成長出来ます。 苦しいときでも、…

『ドロ刑』

日テレで始まる『ドロ刑』の第1話にご縁があって撮影の協力させていました。 刑事は泥棒に育てられる⁈ 新感覚刑事ドラマ⁈ 個性的な遠藤憲一さんが来られ楽しく撮影しました。 チャンスがあれば是非ご覧ください。

大好きな母さん。

幼い時から そして年齢を重ねても 母さんの無償の愛と優しさは変わらずで心から感謝します。 いつも明るくて前向きで、みんなを楽しませてくれる元気なお母さん、 昨日はおじいちゃんのエピソードを 初めて聞かせてもらい、 私が生まれる前の知らない歴史に…

多様性。

仕事と人生を繁栄させる。 私たちの応援してくれる仲間、 多様性の中で可能性を見出し、 何を選択し考えをバージョンアップします。 これからの時代は損得や強弱より、 楽しむ、喜び合う、ことによって反映していきます。 幸せな社会、会社にするにはビジョ…

新しい知恵。

学ぶことでの成長と、お互いが本気で向き合う真剣さが新しい未来を切り開きます。 インテグレートの近藤さん工藤さんと半期の振り返り。高みを目指して真剣向きあいます。 良きパートナーとしての心構え、お互いの強みを活かしてスピード感を持ち高い成果が…

羽ばたく。

500人の仲間と共に学ぶ共同勉強会。 他社様の素晴らしい発表から、学んだこと気づきを共感し語り合い喜びを分かち合い 次なるステージに挑戦します。 一人一人が未来に夢を持ち、 お互いの強みを活かし、支えあい より良い会社のために力を合わせて 羽ばたい…

結婚式。

結婚式は感謝と笑顔と喜びとお披露目の場です。 目黒雅叙園で姉娘可愛いミカちゃんの結婚式、 仲間からたくさんの祝福を受け和装で 華やかで素敵な余興がたくさんあり 日本の良い文化が嬉しいです。 新郎新婦の愛情が笑顔で睦まじく、家族、親戚、仲間、恩人…

冒険の旅。

今まで体験経験したことない試練が訪れた時、アイデンティティークライシスを起こし悩み苦しむこともあります。 そんな時に愛と強さと勇気を持って、 『ヒーローズジャーニー』 冒険の旅に出かけることで未来に向けての希望が湧き 乗り越えることができます…

笑顔。

笑顔は大事、たいていのことを解決してくれます。 何かをやると決めた瞬間から希望と試練は必ず訪れます。 悲観的にやることも、喜びを感じて笑顔で実践することもできます。 笑顔は人を魅了し喜びを分かち合いたい仲間が集まってきます。 語り合いながら未…

地域の安全。

地域の安全を守ることで、安心したまちつくりを協力して活動します。 防犯協会、生活安全課、協力団体が集まり犯罪を抑止するために力合わせます。 協議会の一員として地域の安全のために貢献していきます。

『働くみんなの幸せ』

経営戦略から『働くみんなの幸せ』を 考え.人事戦略を見直し素晴らしい制度を構築す るご縁に合わせ頂きました。 働き方の多様化するニーズに働くことの楽しさワクワクを共有できる仕組み作り、 マルハン、遠上さん、大瀬さんにポイント制度の活動する喜びと…

おもてなし。

いつも変わらないおもてなしと心配りに感動します。 食を極める『分とく山』野崎さんと お会いして25年美味しい料理を追求し ご縁のある方をワクワク魅了してくれます。 働く方の明るく元気で気遣いが、美味しい食事に喜びが増し、みんなが楽しく調和します。…

内定式。

キラキラとした太陽 新しい季節は成長の息吹。 富川あおいさん、物井美穂さんの内定式 入社までの半年間色々な研修を通して学びます。一人一人の成長を新卒チーム・先輩社員が見守り絆を広げてチームワークがめばえます。 信頼で繋がるあたたかい場に、みん…

人生の励み。

ご先祖から受け継いできたご縁をつなげて自由に楽しむ。 創業120周年の白木株式会社の竹下兄弟さんの素敵な発表に参加をしました。 父親から会社を受け継いぎ、 険し道も社員と一緒にお互いに助け合い元気な空間作り仲間共に力合わせてお客様に感謝していく…