2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

素敵な朝

朝キラキラとしたカーテン越しからの光で目が覚めました。きっと今日は朝日が綺麗だろうと思い外にでました。 700年以上の前の溶岩の上で座り、芝生の青さを心地よく感じ、海からの潮風が風が通り穏やかな気持ちになり、マウナケア山の山頂を見ると朝日がキ…

環境整備点検

環境整備点検 社長になって初めての環境整備点検にワクワクしています。環境整備は決められたところを整理、整頓、して同じ職場で心を通わせ、仕事のやり方、考え方に気づく習慣を身に付けることを基本としています。点検は毎月一回取り組み活動を1日かけて…

熱海塾

熱海塾 2月20日23日で店長に目を連れて熱海合宿に参加しました。この目的は同業他社の代表者と幹部の皆さんと共に勉強する貴重な集まりて日本全国から熱海に集まってきます。社長になって初めて幹部と一緒に参加できることを、とても楽しくワクワク気分と自…

お料理教室

私はお酒が大好きで仲間と懇親会するなのも大好きでほぼ毎日お酒を飲んでしまいます。 気合で止められないので何かワクワクしながら止める方法がないかと考えてみました。週に1回でも2回でも飲まない日があると体が休まりよく眠れるので良いとはわかっていま…

よろしくおねがいします。

社長になって初めてのブログをはじめます。 去年、屋久島に大好きな幹部と一緒に研修に行った時 キラキラな太陽の朝日に向かって一緒にとりました。 こらから信頼を重ねて素敵な組織にしていきます。 ありがとうございます。