2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

愛される店舗。

聖蹟桜ヶ丘店が1981年にオープンして37年間地域の方から愛されこの街で商いをさしていただきました。 来月に『マイニチ WOW'ON』 サプライズが聞こえる和音として生まれ変わります。 これからも地域に愛される組織として、明るく楽しく元気にそして笑顔あふ…

太陽。

お世話になった先輩、仲間、ご縁のある方々にお会いして喜びを感じ、仲間の大切さを心から感謝します。 今日は朝日がきれいです。太陽はいつもキラキラと輝かくエネルギーを誰にも平等に安心を与えてくれます。 ありがとうございます。

さし飲み。

夢を持って未来に向けて創造し、ワクワクしながら話し合う信頼関係。情熱を持って語り合う挑戦力。 試練も乗り越えて自分自身の成長を喜び、本音で話せる最高のひとときに心から感謝します。

信頼を深めた2日間。

大好きな社員と学ぶチームビルディング研修。 私達は今で生きてきた中で、経験した喜びや苦しみやたくさんの思いがあります。その思い込みで自分自身が被害者になり悩んでいることもあります。 私達は愛と感謝と信頼を深め、地域社会に愛される一体感のある…

感動。

どんなことがあっても変わらない大地のありがたさに感謝します。 誰が見ても感動出来るシンボルは心の安らぎになります。ありがとうございます。

環境整備点検。

環境整備点検2回目でした。 この目的はお客様に心地よい環境の提供と、働く人が力を合わせ会社を良くするため、地域社会に貢献し何かお役にたつ気づきを得ることです。 日々環境整備の活動が点検を通して多くの気づきと学びから現場改善し、信頼関係をさらに…

卒業式。

長女の大学卒業式でした。家族、仲間から多くのの愛情を受けて素敵に育ってくれたことに心から感謝します。 どんな試練があっても親として信頼し、できることを信じ応援し愛と感謝を送り一歩一歩成長してくれました。生まれてきてくれたことに心から感謝しま…

オーロラ。

大好きな仲間が新婚旅行でアイスランドに行っています。素敵なオーロラが見れたので写真を送ってきてくれました(^^) キラキラで心が癒されます!結婚した2人を祝福しているかのような素敵なオーロラです。 幸せな気持ちになりました。ありがとうございす。

発表会で感動。

ヒカリシステム様の経営計画発表会に参加させて頂きました。社長が時代と業界が変革する中、『期待に応え、期待を超える』と言う言葉がとても印象に残りました。今年の方針を熱く全キャストに語り感動する素晴らしい発表会でした。 この場に参加できた事ご縁…

社長と懇親会

月に一回社長と懇親会を開催しています。部下の活躍や店舗活動を聞き活躍を聞き、未来に向けた会社の夢や希望を話す場です。社長に直接しつもタイムもありワイワイガヤガヤ楽しい懇親会になりました。 素敵なカンパニーになる様に価値観合わせて地域社会に貢…

上期実行計画作成。

今日は半期に一度実行計画作成日でした。前期の振り返りを事前におない、 4月からの目的や重点方針を集まり作成します。各事業部で和談でワイワイ、ガヤガヤ話し合いながら素晴らしい実行計画ができあがりました。 私は各事業で決めた方針の承認していき、毎…

新たな出会い。

大好きな仲間を通してご縁があり、新しいチャンスを掴むために雪山がとても綺麗な富山に行ってきました。 夢や希望を持つことで共感してくれる方々が手助けをしてくれることに心から感謝します。私達の取り組みに関心を寄せて、多くの学びと気づきをギフトし…

ご縁に感謝。

ワンオンワンミーティング取得実践セミナーに参加してきました。 日曜日でしたが20歳から60歳以上の方で幅広い年齢層と色々な業種、業態の集まりで休日にもかかわらず、やる気みなぎるパワーがあり、少人数で親近感があり、とても良い雰囲気でワクワクする中…

音声入力で簡単(^^)。

今年からホームページに自分の思いを寄せたメッセージを送ろうと決めました。ヴァリアントの良さを知ってもらうために言葉で伝える事の大切さを知り決めました。 しかしパソコンの文字入力が非常に苦手で困っていました。何とかワクワクしながら楽しくて簡単…

祝勝会DVD

今年、史上初めてのアマチュアゴルフ三冠を達成した。最愛なる兄、和田博の三冠達成祝勝会DVDができました。 1996年日本ミッドアマチュアゴルフ選手権、2000年に日本アマチュアゴルフ選手権、2017年日本シニアアマチュアゴルフ選手権 に優勝して過去に誰も達…

さし飲み。

東村山店の店長河村さんとサシ飲みでした。 最近シリコンバレーで取り入れてる1O1(ワンオーワン)ミーティングを取り入れました。 前回話した事は、元気で前向きに仕事ができるためには、生活習慣はとても重要な事です。自分自身のパフォーマンスを出しすばら…

新卒13期生 店舗にきました。

今年も新卒13期生女性1名が入社前にアパートの手配とか制服合わせに店舗に来てくれました。その時に店舗のキャストがワクワクする!ウェルカムボード作成してくれました。 こんなサプライズしてくれるキャストに感謝です。ありがとうございます(^^) 渡辺さん…

ペレ(火の女神)の躍動

ハワイ島にはキラウエア活火山があり、プウオオ火口から今でも溶岩が流れ出ていて、地球からの直接のエネルギーを感じる素敵なパワースポットで世界各国からたくさんの人達で賑わう場所です。 今回は初めて体験するチャンスがあり、ワクワクして参加しました…

長期休暇制度

私の会社には年に1度幹部は8日間長期休暇制度があります。この期間中には会社の仕事は一切関わらないで休むことができます。また自分の直属の部下に自分の仕事を任せ、この期間中に体験や経験を通して部下の成長を願い、どのぐらいのスキルを会得しているか…