2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シンボル。

日本一の山、富士山は私たちのシンボルでいつ見ても雄大でかっこよく心を和ましてくれます。誰に対しても同じに接してくれて勇気や希望も与えてくれます。 四季に応じて彩りは変わります。大自然との繋がりに心から感謝します。

成長の証。

人は必ず色々なことに貢献したいと思っている。今までの失敗から、自分の思い込みはなかなか変える事は勇気のいることです。 ワクワクする事を考える、それをやってみる、思い込みを変えることで新しい視野が広がります。一人一人が生き生きと働き、本当の気…

大好きな季節。

新緑は心が安らぎ心がほっとする景色です。私にとってこの季節が大好きです。 また新年度が始まった事も教えてくれます 。今年も大好きな社員、仲間と地域しに貢献して素敵な一年にしていきます。 ありがとうございます。

社長と懇親会。

太陽のようなキラキラと輝く笑顔と情熱。仕事は苦労して努力する選択と、高みを目指して楽しくやる選択もある。 自分自身が前向きな言葉でやるエネルギーは人を明るく元気にさせやる気に満ち溢れます。 活躍する社員とともに未来に向けて目標を決めた楽しい…

外部研修。

社長と社員が共に学び、同じ価値観を持つ多くの企業方々の学ぶ外部研修の機会、 時と場所を共有することによって理解が深まり 体験を通して新たな気づきが生まれ、 仲間とシェアすることにより一人一人の未来と希望が育むみ未来に向けて理解度が深まりました…

第2回環境整備点検

店舗のより良い環境を改善するため月一回の点検日、現実現場が1ヵ月を通して取り組んだ整理整頓、お客様のより良い環境を作り出す活動を確認します。 気づきと改善することを仲間に伝え、店舗の環境を整えるフィードバックします。終了後点検した仲間ととも…

社長賞。

大好きな社員とさし飲みでした。今回は第64期に1番活躍しヴァリアントの社長賞を取った部長とでした。 新しい時代はビジョンに基づいて明るく笑顔で過ごせるチームづくり。 仲間と共に切磋琢磨し自分自身が成長するために試練を乗り越え、現場の問題をリアル…

夢のある企業。

新しいご縁があり埼玉の塗装工場にベンチマーキングに伺いました。創業36年間に人を大切にして歴史のある企業、 工場の働らく環境を良くするために温度管理や環境整備から作業効率からの時間短縮と人に優しい製造ライン作り改善をし、 一人ひとりが希望を持…

経営計画発表会。

第65期経営計画発表会が行われました。今年は「基本に立ち返り」大きな夢目標に向かって全員がベクトルを揃えて努力し邁進しみんなで成長していきます。 私たちには新しいステージが待っています経営理念達成のために。 今年も一人一人が笑顔で元気で明るく1…

新緑。

春になって新緑が心を癒してくれます。 太陽の光を浴びてキラキラと輝く景色は生きるありがたさを感じさせてくれますありがとうございます

輝く店舗。

聖蹟桜ヶ丘店のグランドオープンでした。 昭和56年に毎日会館として創業し地域のお客様から愛され今年で38年目になります。 マイニチWOW'ONとして本日から生まれ変わりました。 現場と全キャストが輝く場みんなの笑顔と励まし合う声、 ビジョンに向かって力…

社内EGセミナー

E Gセミナーの開催です。 このセミナーは一人ひとりの特性を生かしWiiチームを作るための自分の思考と行動スタイルに気づく研修です。 自分と他人の普通の違いが理解できて、コミニケーションがやり易くなる。 自分と他人は違っていいという気づきと、相手の…

創業者のお墓参り。

第65期が始まり感謝を込めて創業者のお墓参りしました。 この世に生まれたバトンを繋いでくれた感謝し、未来を創造し家族、社員、仲間と絆を広げ、率先垂範、前向きな姿勢、ご縁に感謝し地域社会に愛される笑顔溢れる組織にする。 リーダーとしてコミットを…

入社式

今年も素敵な新入社員が入社して頂きました。 未来を創造しこれから力をして素敵な人生を一緒に歩んで行きたいと願っています。 明るく元気な答辞に感動しました。ありがとうございます