2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大自然に感謝。

カナダの雄大な自然からメッセージとエネルギーを体感して 大自然は 「維持」「破壊」「創造」を繰り返し 生まれては死ぬ. 死んでは再生する。 大自然の摂理を受け取り 私達は素晴らしい仲間がいて 成長と冒険がある希望の光 やる気と愛と勇気で豊かに生きる…

カナナスキー大自然。

カナナスキー大自然への冒険の旅 仲間と信頼と絆を深め学び深い、二日間にわたるバックパック。 太陽の輝く光、大地のエネルギー感じ、 訪れた3の湖は素晴らしい水のエレメントで私たちを魅了してくれました。 夜は仲間とともにバーベキューを楽しみ 笑顔と…

ロッキーの始まり。

カナダのロッキー山脈の始まりはヤムナスカから始まります。 1億5万年の地表を4億5千年の地表が 超え逆さになっててしまう不思議なパワーのある山です。 原住民は 『ロッキーの始まり』 『旅の始まり』 『冒険の始まり』 といいます。 仲間と共にに冒険の旅…

コミットメント。

カナダの大自然の5万年の歴史から自然の法則やたくさんの気づきを受け取ることができます。 人生の中で必ず試練や困難がある中、 リーダーとして、 愛、感謝、ユーモア、達成、挑戦、信頼、調和、 どんな言葉を発し、どんな行動する事を 本気で取り組むコミ…

山々の由来。

テンピークスはカナダの観光スポットで週末になると朝7時から1時間もに駐車に渋滞する人気な場所です。 先住民が付けたテンビークスの山々の由来を仲間と共に素敵空間のエネルギーを感じ、自然の素晴らしさに感動し、 目的を持って体験し達成する事で新たな…

自然の偉大さ。

カナダのジャスパーで気温0度以下で吹雪になりコロンビア氷河は一面真っ白。 自然の偉大さと仲間と挑戦し体験できたご縁を感謝します。

氷河。

標高1900mのヨホー国立公園で大自然の中で叡智と氷河を間近で仲間と触れ合い。素敵な景色に心がワクワクします。 しかし、 今いる場所は100年前は氷河だった場所 地球温暖化であと50年で後ろに見える全ての氷河は無くなってしまうかもしれない現実を知り、 …

素敵な景色。

想像できない素敵な景色に感動や今にない体験をたくさんし感動の連続です。 自分のステージアップにつなげます。 素敵な仲間とアーキテクトを作るご縁に感謝。

冒険の旅。

ヒーローズジャーニー新たなる旅立ち。 どんなドラマが待ち受けているか心がワクワクします。 カナダの大自然と自分自身が向き合い いろいろな冒険の旅に行ってきます。

新しい形。

素晴らしいご縁で伊藤園の「おーいお茶」などをデザインする菊池さんにお願いして新会社の名刺デザインをバージョンアップ。 パーパス(目的)、存在価値をしっかり持つデザインする事で心に残す事ができます。 『信用でお金が動き.信頼で人が動く』 私たちが…

有意義な時間。

今まで自分自身の仕事の常識を新しい体験し学んだ事により、非常識と気づき思いを心から話あいます。 相手から笑顔で親切にされ大切にされることの感銘を受け感動します。 整理整頓で効果効率が出来る学びを気づき、新しいスタートラインに立った事で期待と…

誰でもリーダー。

社長と社員と一緒になり活躍や仲間の話をたくさん聞き信頼関係を深める 社長と懇親会 社長に対しての質問から始まり 会社の良くなるためのフィードバック、 そして活躍している褒めたい人のシェア。 楽しさと笑顔で仲間と感謝しあい、一人一人がステージに上…

第5回環境整備点検。

企業文化は会社の取り組みの積み重ね。 『気づきのセンスを養う』 『綺麗になっていく事で心や行動が変わる』 『率先する事で協力してもらえる』 環境整備で気づく習慣を身につけ 毎月1回点検でレベルアップを図ります。 点検するメンバーが違うとで気づきも…

私達の恩師。

日本のアマチュアゴルフ界を牽引してきた先輩が集まり、京都の街で喜びを広げます。 『受けた恩は石に刻ざみ かけた情けは水に流せ』 今までお世話になった 私達の恩師へのお祝いの言葉を 一人一人が心を込めて感謝を伝え 自分一人では 偉業を成し遂げられな…

明日のパワー。

大自然の恵みと叡智に触れ合い五感を目覚める良いひと時。 秋の様な爽やかな心地よい風が吹いて、 木洩れ陽がキラキラと輝き 小川のせせらぎが心の癒し 小鳥たちのさえずりが聞こえ 私たちを迎えてくれるかのように奏でてくれます。 社員と一緒に登りながら…

驚きと感動。

時と場所を共有し同じ体験をする事で、今まで分からない事の理解が深まり、方向性が確認しあえます。 新しい仲間と学ぶ外部研修、 素敵な機会に真剣に参加して、たくさんの驚きと感動を体験し、整理、整頓の大切さに気づきます。 現在のギャップに気づき取り…

切に願う。

8月15日平成最後の終戦記念日です。 世界の平和と人々の発展と、命の大切さをお願いし、再び繰り返されぬことを切に願います。 私たちは親からの命のバトンをつなぎ今ここにあります。ご縁のある家族、仲間を大切にして命の尊さに感謝し、子供たちにも幸せを…

人財が大切。

これからの時代は人財育成が大切です。 お互いの良さを認め合い、本音で語り、関心を持って話し合い、話を聞くことで心のそこからエネルギーが湧いてきて貢献する気持ちも生まれてきます。 一番必要なのは、相手の違いを認め合い、助け合い関心を持つコミニ…

カンバック。

第100回全米プロゴルフ選手権でたくさんのギャラリーを魅力して、タイガーウッズが優勝争いで二位に入り。とてもワクワクしながらTV観戦しました。 4回の腰手術を経てのカンバックは 私たちに勇気と希望をギフトしてくれ、諦めない気持ちで取りくればどんな…

健康な体。

相手のことを知る社員面談。 良い仕事をするには健康な体が1番。 しっかり睡眠をとる しっかり愛情のこもった食事をとる。 しっかり湯船につかる。 相手と本音で向き合い、良きパートナーとしてアドバイスを送ります。 日々の感謝と成長を感じつつ世の中のた…

祝福。

祝福される事は心がワクワクして笑顔で楽しく感謝がこだまします。 「ありがとうございます」 1ヵ月遅れの誕生日会 家族、仲間からたくさんの愛情を受け、 生きる喜びをかんじます。 愛と感謝を送り絆を広げ仲間たちを幸せにできるリーダーになります。

GRIP。

ゴールを決めて役割と責任を果たすことで、自分自身の強みと可能性を広げ未来に向けての喜びのワクワクする声がお店の中に響きます。 ゴール設定を決めたら やりたい事は好きなやり方で成果を出す。 『働く人の活躍する場の環境整える』 『自信を持ってキラ…

Wiiチームを作る。

人にはそれぞれ色々な『行動スタイル』と『思考スタイル』があります。 今までコミニケーションが上手くいかず、悩んだり、問題が起きたり、否定したりした事も、『EG研修』で自分自身のスタイルがことが理解する事で 自信を持てたり、相手に優しく尊重でき…

千夢会。

久々に会う仲間はキラキラと輝いてあたたかく素敵な方たちです。 出会ってから満20年の『千夢会』 全員が社長になって未来に向けて希望を語り、乗り越えてきたこと、時代の変化への対応、多くの可能性の選択肢から意思決定をし、 新しいことに挑戦をしていま…

発想を豊かにする。

楽しく笑顔でユーモアを持ってイメージすることでエネルギーが体から湧いてきます。 懸命に達成しようと思いを込めて集中するあまり、体が硬直し一点を集中し見る事で視野が狭くなり、苦しくモヤモヤして結果も悪くなることがあります。 そんな時ほどユーモ…

素晴らしいツール。

ITの進化が進み効果効率での素晴らしいツールが私たちの恵みになります。 ミーティングで現場まで時間をかけて移動することが常識も、今はチャットワークliveを使いながら時間効率を図り効率化もでき、 コミニケーションとることができます。 みんなの頑張り…

高原の恵み。

高原は清々しい心地よい風が吹き、川のせせらぎと、小鳥のさえずりが穏やかな気持ちにさせてくれます。 秋の花『桔梗』『キスゲ』『オミナエシ』が綺麗に咲き彩ります。、トンボも飛び始め秋が近づいて来ている事も体感できます。 都会から場所を変え、高原…

環境デザイン。

働く環境で考え方や発想が変わってきます。 チームのみんなで楽しく安心な働く場をどうするかミーティングをし、「リラックス」と「コミニケーション」が大切と気づきオフィス環境デザイン改革に乗り出ました。 働いている気持ち、嬉しいこと、楽しいこと、…

奇跡。

自分の世界観を変えることで価値を上げる。 徳をまわす。 誰かに親切にする。 体を鍛える。 愛情の食事も大切。 無限のエナジーでハートと直感を信じてイノベーションを起こす事で奇跡が起きる。 学び深い1年間、仲間と共に学べたことに感謝です。

徳を積む。

素敵な仲間を集めて最高のチームを作る。 そして自分の価値を高めていき、 直感、インスピレーション、ひらめきで 自分の元気を成長させる修行が増えていく。 『自分を助けるのは自分』 知識と心と体は自分を助ける力、すべてのことには意味がある。 素敵な…