2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

基準点革命。

仲間と真剣に向き合い基準点革命に気づき挑戦していきます。 知っている世界から自由になり、楽しさから始まり未来の人生に貢献していきます。コミットメントしたキラキラとした仲間を太陽の光が喜ぶように輝かしてくれます。

学び探求する。

仲間と共に学び探求するかけがえのない時間。 先祖代々、両親から受け継いだ愛と感謝を継承し、貢献の道や天命に生きるために、内省内観でみんなで感銘しあいました。

自然の豊かさ。

モッチョム岳から朝日がキラキラと輝き小鳥のさえずりと爽やかな風が流れて自然の豊かさを体感します。 父親と母親の今まで受けてきた愛に感謝し、『今ここ』にいる自分自身に素直に内省内観し、未来の楽しいと幸せにアーキテクトを広げ仲間で支え合う素敵な…

自分自身の探求。

屋久島の大自然で14名の仲間と自分自身の探求をします。 叡智と繋がり、モッチョム岳に見守られ、自分の心と向き合い自分自身の本当の信念価値に気づく学び深い場に感謝します。 どんな新しい体験ができ、どんな変化が起きるか今からワクワクします。 ビジョ…

全豪オープン優勝。

大坂なおみ選手が熱戦の全豪オープン優勝し 日本人として初めて世界ランク1位になりました。 本当におめでとうございます。 勝利に対する執念と素晴らしいパフォーマンスに何度何度も感動し心がワクワクし勇気と希望をたくさんもらいました。感謝。

本社新年会。

ヴァリアントと本社と塩事業部の懇親会はみんなの成長と献身的なお役立ちで笑いと感謝の連続でした。 一人一人の話を聞かしていただき温かい喜びに包まれました。 母親の愛情から優しい場を与えてくれる仲間に心から感謝します。

ハートビーイング。

ゴール設定を決め『GRIP』を決めて ハートビーイングの言葉で仲間と力を合わせ 信頼できるチームを作り会社の貢献を果たします。 グロース研修振り返りミーティング。各店のマネージャーが集まり、真剣な表情で取り組みを発表します。次に向けての具体的なア…

心のリラックス。

月の光に感動しながら朝のランニングがスタートします。 健康のために体を鍛える習慣を継続し、 心のリラックスも兼ねて楽しく活動します。 コツコツと努力し何かを達成できることは、 喜びに繋がります。

価値創造。

時と場所を共有し全国から参加した経営者と学び会社の成長に繋げます。 EGの講義で成功事例の発表からいろいろなことを学べます。これからの時代は一人一人の個性を生かし受け入れ活用するダイバーシティー経営になります。 価値観を合わせイノベーションを…

本当の秘訣。

幸福になる本当の秘訣。 過去の思い込みに支配されずに 現在に生きること。 未来の大きな夢に向かって 無限の可能性が広がる。

第10回環境整備点検。

毎日の整理整頓の積み重ねが継続して行われることでピカピカな環境に変化していきます。 今年最初の環境整備点検、現実現場の気づきをお互いに共有してレベルアップを図ります。 明るく楽しい点検は振り返りのフィードバックで新しい気づきも生まれ仲間と共…

喜びを広げる。

お客様と店舗と協力して地域貢献をしています。 東村山店でお客様から寄付して頂いた、 お菓子を東村山の老人ホーム様に 荒尾さんと加賀谷さんが届けてくれました。 「もぐもぐタイム」という時間でこの寄付をしたお菓子を食べてくれているようです。感謝の…

奇跡の成長ドラマ。

創業120年京橋白木さん たけちゃん、らいちゃん、はぎちゃんの HERO’S CLUBの講演会。 奇跡の成長ドラマ、親子、兄弟、幹部と諦めていた信頼を会社とかチームを超えて心の仕組みを学びお互いに成長し 『毎日のテーブルをハッピーに』 仲間と健闘を讃えあいま…

さし飲み。

仲間を信頼しチームの一員として力を合わせ貢 献することは幸せと成長を感じます。 桜ヶ丘店大嶋さんとさし飲み『和田徳市商店』で美味しい天ぷら頂きながら会話も弾みます。 人に対して気遣いと相手を思いやる気持ちは リーダーとして愛と感謝から生まれ 信…

デザイン思考。

あたたかい空間で働く喜びと、そこに集う仲間たちが未来に向けて力を合わせることで新しい仕事の創出をしていきます。 COHSAのけんちゃん・菊池さんとデザイン思考で夢を語り合い、アーキテクトの関わる人たちに希望を与え、仲間として活躍を誓いあいます。 …

挑戦。

未来に向かって夢をもち 体験経験を通して成長します、 人間の芽は、 失敗して初めて開くものです。 ただ一つの失敗と言うのは、 挑戦してみようとしないことです。

高い志。

高い志を持って 真正面から取り組むことに 躊躇すべき理由はありません。 今、目の前の事をコツコツ 愛をもって親切、丁寧に場を作り シンプルなことを修行として 上機嫌として続ける。 使命がわかり、天命がわかり、 他力の風を吹かせる。

大きな夢。

大きな夢や目標を持ち、行動は小さなことから始め日々精進する。 賢は賢なりに、愚は愚なりに、 一つことを何十年と継続していけば必ずものになる。 人生と仕事の繁栄を実現し 個人としては来年日本一になる。

映画鑑賞。

自分のメタファーを広げる事でユーモアとボキャブラリーが増えてきます。映画鑑賞が好きで時間をつくり想像力を膨らませます。 2018年も洋画、邦画の感動する作品が多く心の癒しになりました。 今年はどんな素敵な作品が鑑賞できるか今からワクワクします。

愉快な仲間。

愉快な経営者仲間が集まりあたたかい雰囲気で喜びを分かち合います。 新たなチャンスを新しい仲間と共に成長し挑戦する事は、未来に向けて希望が湧いてワクワクします。 素敵なご縁で美味しい食事とワインに喜びと感動の連続で大切な仲間に支えられ、楽しい…

今を生きる。

妄想するとことなかれ、過去や未来にとらわれず今を生きよう。 たいていのことは解決できる。

劇団四季。

華麗な踊りと歌唱力で観客を魅了し、笑とユーモア溢れ感動できるミュージカルに心がワクワクしながら熱中します。 劇団四季「アラジン」に鑑賞し鮮やかな演出と心が弾む面白さに喝采の嵐に包まれ一体感を感じる心のオアシスで チームと仲間が一体となり 人を…

光り輝く道。

太陽から愛と光のエネルギーを受け取り一年のミッションを希望を持ち誓いあいます。 光輝く道のりをカッコよく、美しく、愛と感謝でいつもにこやかで機嫌よくコツコツやる。一歩一歩丁寧に走らないで全力で歩んでいく。 他力の風を吹かして素晴らしい出会い…

八王子地域の夢コラボ。

美味しいものを作る生産者と美味しい食事を作るレストランが八王子地域の夢コラボでお弁当が完成して女性か喜ぶ声が聞こえてきます。 上野原ハーブガーデンのハーブ野菜と美味しいお塩「紅彩塩」を八王子のレストラン「CITRA」さんがヘルシーで体に良く無農…

優勝おめでとうございます。

華麗なプレーで観客を魅了し2年11月ぶりに勝利しケガを克服しての復活は素晴らしい限りです。錦織圭さんが今年最初のテニスオープンで優勝しました。 決勝戦で悔しい思いを9度乗り越えて久しぶりの美酒は、多くの観客を喜ばせる使命感と夢の実現に向けてあき…

武道始式。

緑豊かな街で地域の安全に取り組むことで安心するまちづくりができます。 多摩中央警察署武道始式。 地域の安心安全を協力する仲間が集まり一年の武道を通して貢献するために警察署の段昇進者は94名にのぼります。未来の夢に向かって子供たちの武道と日々鍛…

神秘的な景色。

朝日と共に三日月と金星がキラキラと輝いて神秘的な景色に感動し、 この地球、この日本に生まれてありがたいと思 える感謝の気持ちでいっぱいです。 命を大切にして叡智と繋がり幸せを広げていきます。

一年の祈願。

幹部と共に一年の祈願をします。 どんな素敵な事が起きるか今からワクワクします。 仲間を愛してお互い感謝しあえる実りある年にしていきます。

発表するチャンス。

自分自身が人生を通して学んできたことを気づく機会と発表するチャンスをいただきました。たくさんの試練を乗り越え体験を通して成長してきた物語を自分と向き合い、無事今日完成することができました。 2019年5月から年号が変わり、時代が大きくシフトする…

仲間の幸せを願う。

元旦の太陽の光がキラキラと輝かくなか創業者のお墓参りで1年の会社の成長と仲間の幸せを願います。 新年の挨拶は年号が変わる時代の変化に挑戦し、信頼を深めて共に成長することを誓い合います。 健康で元気で明るくチームの一員として協力し貢献していきま…