2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しさと喜び。

パーカー牧場の雄大さとマウナケア山と一体感は大地のエネルギーは、天から見た地球上の素晴らしい景色です。 経営者の学びは 自分や自社の現場と向き合い 今起こしていることの 深い意味があることに気づき 過去を認め許し改心し 自分の中の光を見い出して …

家族の輪。

太陽がサンサンと光り輝き、太平洋の青くキラキラと輝く海でクジラの親子が飛び跳ね合い水しぶきをあげ見ている人々から歓声が湧き上がります。 家族の中でも『ありがとう!』の一言が周りを明るくし、『おかげさま』の一言が自分を明るくする。 ワイワイ楽し…

爽やかな風。

コハラ山脈と大自然の叡智を感じ、何千年乗り越えて大地のエネルギーが命を育み調和します。 のんびり、ゆったり、リラックスして楽しむことでどんな事でもユーモアにかわり笑いが堪えません。 爽やかな風と青空に見守られて心地よい心の癒しに感謝します。

太陽のみぐみ。

感謝がなくなると あたりまえになってしまいます。 生まれてきて命があり、愛する妻と家族がいること、共に貢献できる絆を大切にする仲間がいること、試練があり成長すること、共に生きる道があること本当にありがたいです。 常夏の穏やかな避暑地で太陽のめ…

新しい体験の旅。

会社仲間の社員が活躍する中、長期休暇をいただいて心の癒しと新しい体験の旅に出かけてきます。 両親、家族と、どんなワクワクした8日間になるか今から楽しみです、パワフルなエネルギーで自由な気持ちで満喫しています。ありがとうございます。

絆と成長。

幹部とキャストの絆と成長が会社を楽しく成長させます。 調布センターの皆さんと一緒に働いてから7ヶ月が経ちました。寄り添う事、支え合う事、励まし合う事。楽しみながら奇跡の道を歩んでいきます。感謝します。 店長の重泉さんの2月22日が誕生日でしたお…

人との出会い。

心を込めてのおもてなしは楽しさとユーモアある集まりになります。きらぼし銀行様の新年賀詞交換会、 八王子地域の方が集まりご縁が広がり、賑やかな雰囲気で情報交換の場になります。 ユーモアある進行と笑顔溢れる心遣いは感謝気持ちになりました。人との…

社長と懇親会。

時と場所を共有し価値観を合わせることでお互いの気持ちが分かり合い一体感が生まれます。社長と懇親会は天ぷらが美味しい『和田徳市商店』で開催。 内定者の富川さん物井さんも参加して頂き社長への質問から始まり一人一人の話も聞かせていただき暖かい喜び…

素敵な丹頂鶴。

冬になり北海道に沢山丹頂鶴が毎年訪れて素敵な姿を魅了しています。 これからの時代はピラミッド型を超えてアーキテクト型の渡り鳥リーダーシップに変わりつつあります。 理念を掲げご縁のある仲間とともに目的に向かって一人一人がリーダーで個性を生かし…

冒険を楽しむ。

カナダロッキーの大自然は人間とっては緊張感があって地球上の自然の大きな違いがあり、新しい発見や新しい気づきが生まれます。 冒険を楽しむタイチさんがカナダから来られ、大自然の魅力を仲間と一緒に分かち合い、山に登る良さと自然に触れる喜びで生きる…

モチベーション。

気持ちが上がれば本物の目標。 気持ちが下がれば偽物の目標 目標設定次第でモチベーションは変わる。 モチベーション次第で結果が変わる。 高い視座に立つ事ででみんなで夢を見る事ができる。

第11回環境整備点検。

コツコツと積み重ねた活動が仲間の喜びと気づきが広がり、横展開で組織のレベルを上げていきます。 環境整備点検で現実現場の整理整頓をさらに磨きをかけで、良くなるために仲間とともに確認しあい、体験経験をフィードバックする事で新しい気づきで成長しま…

中川店懇親会。

リーダーとは仕事を通して仲間と信頼を深め社会に貢献する。最初は真剣な眼差しで思いを投げかけ今までの振り返りをします。 中川店亀倉さん、徳永さんとの懇親会 部長の東本さんも参加しれて思いを伝えます。 仕事は楽しく、明るく、相手を承認し成果を出す…

幸せな気持ち。

素敵な笑顔とかわいい笑い声が響き渡り楽しい時間を過ごします。西田さんと『さしランチ』はお互いの夢や希望の自分の姿をワクワクしながら話し合います。 店舗が変わり新しい仲間と新しい体験の連続で仕事が楽しくて、嬉しくて、困ってもすぐに上司が優しく…

貢献を誓い合います。

多摩中央遊技場組合の組合長として8年間お世話させて頂き、仲間と共に地域活動に貢献を誓い合います。 今期は街頭防犯カメラ6機を設置することが決まり地域の安心安全を広げていきます。なごやかで笑いと笑顔あふれる懇親会はお付き合いさせて頂いている喜び…

未来を楽しむ。

ろく助の創業者高野さんとお付き合いは35年目に入りました。美味しいうまみ塩を手塩にかけて長年にわたり製造し食卓の喜びに貢献します。 仕事に対しての厳しさと向上心は今でも学ぶことがいっぱいで商売のイロハを教えてもらいます。我が子のように接して頂…

愛する家族。

愛する家族がいる事に感謝し、幸せを分かち合い絆を深め一緒の道を歩めることを誓います。 家族4人で楽しいひとときは愉快な会話で盛り上がり、笑顔と喜びで心がワクワクし子供達の成長してきた姿に「ありがたい」の気持ちでいっぱいです。 一人一人が自立を…

経営計画。

ビジョン経営計画も支え合い助け合って創る時代です。エクシブ初島で天使さん(本名)にも応援してもらいます。 以前社長は孤独だと言われていました。トップが理想を掲げ、数字に強い幹部が計画を作り、会社を越えたアーキテクトの経営者仲間が寄り添い気づい…

成長を願う。

仲間の経営者と輝く未来を創造し会社の成長を願う方針合宿。これからの時代はトップダウン型から、アーキテクト渡り鳥型リーダーシップに変わっていきます。 初島の海が見える素敵な景色に感謝し お互いに楽しく声を掛け合いながら、支えあい助け知恵や可能…

内定者セールス研修。

仲間と共に学ぶことで新しい気づきと学びで成長していきます。内定者セールス研修に富川あおいさん物井美帆さんは元気な気持ちでワクワクしてチャレンジ中、 真剣に向き合う姿はりりしく頼もしくエネルギーの強さを感じます。お互いの個性を生かし採用チーム…

明るくいきましょう。

時には世を悲観し人を非難したくなる事もある しかし、それが癖になると自らの人生を暗くする。 人の悪口、自分自身の愚痴を言うのをやめて 場の振動数をあげて どうせなら明るく行きましよう。

心から応援します。

ハワイの素敵な景色と暖かい気候で、チームで仲良く心も体も技術をみがきます。 HMBゴルフアカデミー坂詰ヘッドコーチが佐伯三貴プロとハワイ合宿が終了しました。今季はどんな活躍するか今からワクワクし心から応援します。キレキレのショットでファンを魅…

力強いプレー。

リッキー・ファウラーが 「ウェイストマネジメント フェニックスオープン」を辛くも勝利を得る形でツアー通算5勝目を飾りました。 この試合何度も優勝の機会がありながら勝つことができなかったファウラーが、最終日何度なく試練を乗り越え力強いプレーをし…

幸福。

幸福は、あなたが誰か、あるいは、あなたが何を持っているかで決まるものではない。 あなたが何を考えるかで決まることです。

お誕生日おめでとう。

長期合宿のチェック講師の菊池社長のお誕生日でみんなでお祝いします。 合宿中、一年間の振り返りと結果からの学びを来期に向けて数字とトライする事を具現化します。 社員の高橋さんがジャンケンでみんなにご馳走してくれて場が和みます。ご馳走さまでした。

長期計画合宿。

今日から第66期の短期・長期計画合宿に那須白川で参加して仲間の経営者と奮闘します。 夢と希望を乗せたどんな計画ができるか今からワクワクしています。仕事の繁栄を実現する奇跡の未来に向けて楽しむ5日間にします。

人生に感謝。

「考え方」が仕事と人生の結果を決める。 人生と仕事の繁栄を実現する奇跡の内観合宿。 屋久島で経営者と幹部が共に自分と向き合う旅 それぞれに自分の考え方を深く見つめて、 「そうだったのか」「だからうまくいかなかったんだ」 心から腑に落ちて、人生に…

愛情と優しさ。

屋久島で三角さんのお父さんとお会いし大変お世話になりました。 息子と孫を大切に思う愛情と優しさ言葉に溢れ出し、お話を聞きながらワクワクします。 いろいろなお話ができ心から愛と感謝をおくります。ありがとうございます。