2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人と人との出会いは奇跡。

不思議なご縁とサプライズの演出に 驚きと感動の連続に人と人との出会いは 奇跡です。 初めてのお店で親方と美味しい食事と楽しい会話、 サプライズでまーくんが登場し喜びは倍増で会話も弾みます。ご縁で横に座った渡辺さんとも意気投合しワクワクドキドキ…

社長とランチ。

仲間とともにお役に立った事や頑張った事を 菅タク、オマミ、品シー、室さん、 物井さん、草地さんと 共に有する楽しいひと時に喜びが広がります。 「社長とランチ」で各部署から仲間が集まり一人一人の話に共感し自分と向き合い信頼で繋がり成長と貢献を喜…

2020年 新卒採用会社説明会

川端さん、渡部さんと一緒にヴァリアントの 魅力伝える新卒採用会社説明会。 明るく元気な声で学生と親近感を持ちながら フレンドリーに語ります。 社長としてのビジョンを熱き思いにして 学生さんに心を込めてお伝えします。 どんな価値観があった仲間のご…

自信とは。

自信とは 他人に与えられるものではない 自分の力で他人に何かを与えた時に 得られるものだ。 自分の強みを利用して 誰かの役に立ち 仲間と調和してこの世界に必要とされて 楽しく自由で貢献していきたい。

ポジティブな言葉。

仕事でもスポーツでも練習すれば 脳が学習して意識しなくても 上手にできるようになる。 同様に、愚痴や不満を言えば言うほど、 脳がそれを学習して、 意識しなくても物事をネガティブに考える癖がついてしまう。 ポジティブな言葉を使い キラキラと輝いき仲…

喜びが広がる。

社長がお客様と楽しむ姿は地域のファンを たくさん作るエネルギーになります。 神戸の虎王さんのベンチマーク 三山社長がお客様に声をかけ感謝を述べ一緒に 楽しむ姿はなんだかお互いに愉快で ワクワクします。 笑顔と元気な眼差しで気遣いと心遣いは お客様…

お互いの協力と信頼。

月に一度、現実現場の整理、整頓活動を点検して 楽しくフィードバックし素敵な環境作りを 継続して行います。 仲間と一緒に新しい気づきを 見る側・見られる側ともに学びになり お互いの協力と信頼が生まれます。 ランチの協力して頂いた朝寿司の女将さんに…

令和になり素敵な再会。

令和になり30年ぶりに各大学ゴルフ部で 活躍してきた同期生の仲間と素敵な再会に会話も弾み 昔話に花が咲きワクワクなひと時を みんなで楽しみます。 八大学を始め日大.専修.成蹊.成城.中央学院.昭和女子 いろんな大学の仲間の一人一人の懐かしい 素敵なドラ…

業界の発展と繁栄を目指す。

業界の発展と繁栄を目指し300名以上の方が集まり 仲間と力を合わせて未来の時代に貢献していきます。 第52回東京都遊技業共同組合の総代会が行われ これからの試練を力を合わせ組合員全員で乗り越えていくことを誓います。 IR法案、消費税増税、喫煙防止法な…

『ありがとう』

「ありがとう」言う方は何気なくても 言われた方はうれしい。 「ありがとう」これをもっと素直に言い合い エネルギーを循環して喜びを広げていきたい。

最高のパフォーマンス。

一人一人の個性と技術を生かし、チームが一致団結して最高のパフォーマンスを発揮します。 関東クラブ対抗千葉予選に『袖ヶ浦CC』の チームで優勝・Aクラスはヒロ兄・Bクラスは信吾が メダリストでトリオ獲得し チームの皆で喜びを分かち合います。 活躍する…

穏やかな気持ち。

新緑の息吹が心を癒しここち良い季節になり、 清々しい風が吹いて穏やかな気持ちになります。 庭のガーデニングを楽しみながら、 綺麗な環境を作り 華やかな花や草木が芽吹くように 心を込めて育てます。 薔薇の花が咲き始め、 太陽のキラキラと輝く光と調和…

みんなでお祝い。

お互いの愛をはぐくみ夫婦として幸せな人生を歩むことを誓い、家族みんなでお祝いします。 亮くんと優奈さんの結婚する門出を祝福し、 楽しく穏やかにお互いを知る良い機会になります。 二人の成長を心から見守り応援していきむす。

素敵なご縁に感謝。

会社と会社の垣根を越えてアーキテクトで 信頼を深め喜びを広げていきます。 一富士興業様のベンチマークで 長鋪さん、柿原さん、平橋さんから 仕事はチームで ビジョンからテーマを決め 行動する事、能力をあげる事を具体的に 落とし込み仲間と楽しくする事…

心に響く感動の物語。

辿りついた経営は本物の家族愛 家族の様に社員を愛する 本音で語って頂いた素敵な物語。 HERO.S CLUB特別講演会 愛和食品様のヤスさんと小松っちゃん、しょうちゃんの心に響く感動の物語、 大好きなのにお互いが戦う時代から、 家族の様な絆を広げて愛と感謝…

合同説明会。

2020年合同説明会で渡部さん富川さんと一緒に 学生に会社の魅力をつたえます。 これからの時代はアーキテクトでチームで 仲間と仕事を楽しむ事が大切です。 人のお役に立ち、幸せを循環し お互いに感謝し合え世の中に貢献する。 そんな思いを心を込めて伝え…

人から愛される。

幸福になるためには、 人から愛されるのが一番の近道です。 相手のことを思いやり楽しく自由に貢献する事でお役に立つことができます。愛と感謝で幸せを広げています。

奇跡のチーム。

楽しくて、ご縁がつながり、 人と人が仲良くなる。 仲間を広げ助け合うような奇跡のチームを つくりネクストステージに行く。 12月のHERO.S CLUB感謝祭に向けて振動数を上げて太鼓の練習でエネルギーを集結し全員が一体になります。 みんなでチームでエネル…

自宅の断捨離。

新しい年号の『令和』になり、 平成で使っていた、いらない物、使わない物を断捨離しました。自宅がピカピカで広い空間になり心もワクワクします。 トラック一台分の平成のゴミと汚れを綺麗にする事で、空間のエネルギーがキラキラ輝き穏やかな空気を取り戻…

成長支援の給与勉強会。

調布の新しい仲間のみなさんと 成長支援の給与勉強会。 幸せな社会・会社にするにはビジョンとともに 課題解決をしていくことが必要です。 人生と仕事の悩みの上位は人間関係、健康、 お金の問題です。 相手と向き合い、寄り添い心の仕組みによって 試練を乗…

創業者の歴史を学ぶ。

新入社員のみなさんと創業者のお墓参りヴァリアント入社した喜びと感謝を伝えます。 創業者の歴史・会社の歴史を学び、これからの未来に向けての活躍をイメージします。率先垂範、積極性、感謝どんな希望が広がるか楽しみです。

チームで貢献する。

私たちは仲間と寄り添い 本音で語り合い 助け合うことで乗り越えていけます。 河村さん、林さんと一年間の振り返りで信頼が楽しいを創り、親切で徳を積み仲間のお役に立ち次のステージにバージョンアップします。 昭和の戦う時代から令和はチームで貢献する…

貢献の道、繁栄の道。

新しい事をワクワクし楽しく仲間と一緒に 大切な学ぶ時間を過ごします。 これからは大家族経営で 規制するから信頼・特別待遇から協働 仕事は楽しくお役に立ちたいという創造的欲求 を満たいと思う。 みんながハッピーで幸せだと なんだか知らないけれど素敵…

元気と感謝。

700名以上の経営者・幹部が集まり(株)武蔵野の経営計画発表会で多くの学びや気づきがあり明るく未来に拓します。 一緒に学ぶ経営者の仲間と久しぶりに会話も弾み、 元気と感謝で讃えあいます。 未来の時代のイノベーションに挑戦していきます。

新しい命に祝福。

ゴールデンウィーク最終日に夫婦で楽しくワクワク愉快な会食。新しい命が授かる喜びを共に分かち合い、未来に向けて希望が広がります。 佐藤夫婦と家にいる様な雰囲気の素敵なレストランで、令和元年に生まれてくる新しい命に祝福し幸せに笑顔が溢れます 一…

徳を積む。

キラキラとした太陽の朝陽に見守られながら 心地よいウォーキング、心地よい清々しい風が 五感が研ぎ澄まされ、幸せな気持ちになります。 徳を積むとは、 世間に愛される事。信頼される事。 そんな私たちは、守られるのです。 世間様にお天道様に。 世間様に…

華麗なショットと愉快なトーク。

袖ヶ浦カントリーの精鋭たちが集まり華麗なショットと愉快なトークて魅了します。 倶楽部対抗の全選手のみなさんと練習ラウンド 今日は、水上さん、淀川さん、榎本さんと 新緑の綺麗で清々しい青空の中の中 試合に向けて和気あいあいのチームワークで楽しく…

『ありがとう』

『ありがとう』と言われなくても 『ありがとう』を言う人になれば良い 相手が喜ぶ事は何回でも何人でも 伝えれば良い。 いつの間にかあなたも感謝される 人になっている。 『ありがとう』の数だけ 奇跡が起き人生がより豊かになる。

35年ぶりの同期会。

高校時代の仲間との再会で 懐かしく楽しい思い出と 一人一人の人生のドラマを楽しく愉快に 話し合いお互いの活躍を讃え合います。 35年ぶりに集まった高校の同期会、 当時の面影が変わない仲間の再会に 驚きワクワクドキドキして会話も弾み、 嬉しい気持ちに…

やり遂げた達成感。

経営計画発表会でフラッシュモブを踊った ダンス好きな九人の喜びが飛び交う楽しい中、 感謝と絆が深まります。 ヒロ兄、のぶさん、ヒロコさん、 あおいさん、レイナさん、なっすん、 夏海さん、杜夢さん 社員とキャストの仲間と共に一つの事をやり遂げた達…