2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい発見がいっぱい。

相互関係が深まる新たな体験で 新しい発見がいっぱいです。 自分と向き合い、 なぜ周囲の人に自分の考えが伝わらないか、 お互いの違いを学ぶ『メタコミニケーション』研修 笑いの体験を通して、違う世界にいる事に気づき 『何だ!そうだったんだ!』と 理解…

思いやり。

『思いやり』とは、 その相手の立場に立って考えてみること。 それを実際に言葉にしてみたり、 行動に移すこと。 過去の思い込みや制限に囚われ、 苦しみ、悲しみから抜け出れない自分自身を解放して、 未来に向けてみんなと仲良くワクワク楽しく、 親和と調…

優勝を祝福します。

『Abema TVツアー2019』大山どりカップの 優勝を祝福し、杉本エリックさんと 楽しく愉快に喜びを分かち合います。 素晴らしい天気の中青空の下で 彼の切れ味良いショットの連続で魅了してもらい 一緒にプレーした仲間とともに驚きと感動の 連続で幸せで充実…

日頃の感謝を伝える。

お客様とふれ合い日ごろの感謝を伝えることで 嬉しさと有難い気持ちになります。 現場に立ってお客様と一緒になって会話を 楽しみたくさん声を聞きかせて頂き 『ありがとう』がこだまします。 お客様の気持ち、働く仲間の気持ち 五感に響く体験で心がワクワ…

楽しい会話で交流を深めます。

『社長とランチ』で各部署の参加者から 頑張っていること、 成果が出ていること、 お役に立ったこと、 楽しい会話で交流を深めます。 ヴァリアントグループで働く他部署の仲間と お互いに信頼関係を深めるとても素敵な ひとときになりました。 仲間がいるこ…

みんなの幸せな場。

素敵な仲間と一緒に語り合い 信頼と絆を広げみんなの幸せな場を創ります。 ヒーローズクラブの仲間と一緒に楽しい懇親会、 今まで乗り越えてきた奇跡の話に感動しあい 共感し喜びを分かち合います。 自分自身が変わることで、 相手も変わり未来も変わる。 愛…

上野原の農業を活発に。

太陽の光がキラキラ輝き、 野菜にも元気と力を与え育ち始めます。 『うえのはらハーブガーデン』に 小林さんと楠美さんがお越しになり 畑の視察と長田さんの無農薬野菜で安心・安全に こだわり仕事に対する思いと共有しながら、 『ニューオータニホテル』さ…

社内バーベキュー。

社員と家族と働らく仲間たちが あたたかい絆と楽しく愉快なひと時に 感謝しあいます。 社内バーベキューで 青空の下で笑顔と喜びで会話も弾み ワクワクしなから懇親を深めます。 会長宅でのおいしい食事と みんなで協力し合いながら和気あいあい とした会が…

お互いの喜び。

どんなに 正しいことを言っても、 それを相手が実践しようと 思わなければ意味がありません。 相手の話を聞いて自分の思いを伝えて 気づくまで待つ事も必要です。 相手がやる気になって初めて、 自分の言いたいことが 伝わったことになり お互いの喜びも広が…

第25回衆議院選挙。

第25回衆議院選挙が終了しました。 令和の時代になり初めての選挙でしたが 新しい党の躍進により新しい風が吹く 時代の幕開けのようです。 また業界初めて推薦した 『おたち源幸』さんはあと少しのところで落選してしまい業界の協力体制を最強化していく挑戦…

新しい試みにチャレンジ。

自分の仕事によって作り出される お客様の笑顔を考えて 新しく試みにチャレンジします。 来週の土曜日にお客様に感謝を込めて 店舗のフロアーに立たせていただきます。 お客様の笑顔と私の笑顔で 心が明るくなる そんな仕事と価値に気づき 徳を積むためのス…

大きな発見と気づき。

みんなのあたたかい繋がりで 未来の可能性を信じて 新しい挑戦をしていきます。 広島で長鋪さん、平橋さん、建元さんから 未来について語り合い将来に向けての話で 大きな発見と気づきがあり ビジネスモデルを再構築します。 『信頼感、安心感、満足感』 ネ…

楽しい・嬉しいを企だてする。

エンターテイメントで楽しい体験を通して 魅力あふれる空間や演出を学びます。 ユニバーサル・スタジオジャパンで 新入社員とメンターが一緒になり アトラクションや接客でお客様にワクワクする 心遣いや、楽しさを体験して 気づきを学びに変えていきます。 …

みんな自分なんです。

自分に起こる すべてのことは、 自分の心がつくり出している 自分に訪れる出来事の種を まいているのは良い事も悪い事も全て みんな自分なんです。

魂の成長をしていく。

良き仲間がいる、みんなで楽しい! 成功振動数で風に乗って飛び出す! ヒーローズクラブの仲間と学びにワクワクし 感謝します。 時間と空間を超えていき 生きている事が面白いく 魂の成長をしていく。 考え方を、シフトして 仲間と共に成長し世の中に輝いて…

笑顔。

深い悲しみや試練を乗り越え 思い違いを取り戻し 本当の真実の思いを伝え 笑顔を取り戻したとき 一緒に笑ってくれる人がいること 信頼できる仲間がいることの素晴しさ どんなことがあっても乗り越えていく パワーとエネルギーを持って。 天命を生きるために…

自分の思いを伝える。

人生で色々な相手との思い違いや試練が訪れる事があり失敗や反省から気づきや学びがたくさんあります。 嫌な思いをすると、 やり返したくなるもの。 自分の思いを伝え 謙虚に受けとめ、優しさで帳消しにすれば 自分が気持ちいいし相手にもきっと理解される。

コツコツと続けてきた価値。

コツコツと続けてきた価値。 仕事をやりやすくする環境を整え備え、 仕事のやり方考え方に気づく習慣を身に付ける。 『環境整備点検』 現実・現場・現物の整理整頓が進み、業務の取り組み スピードもアップしています。そして働く仲間の笑顔も広がります。 …

あたたかいご支援に心から感謝。

私たちの発している 言葉や表情には無限のパワーがあります 『運』はポジティブな言葉を使っている人や 前向きにしっかりと今日1日を生きている 人のところに向かいます。 日野さんの会社にベンチマークをさせて頂き、いろいろな学びと気づきをギフトをして…

人生の修行は続く。

『教育』とは突発的なことに影響されることなく、 コツコツと継続的に同じ事を積み上げていくことで 成長につながります。 仲間と共に試練や体験を通して、一緒に学び目的に向かって本音と本気で向き合い未来の喜びに変えていきます。 どんなトラブルが起き…

久しぶりの休暇。

久しぶりの休暇をいただいてリラックス。 朝の散歩で小川のせせらぎの音を聴きながら 清々しい風が心地よく通り、小鳥がさえずり 五感で体感する感謝するひと時。 日々のちょっとした喜びを大切にし、 『ありがたい』と思い 足元の現実を少しずつ積み重ねて…

2020年新卒採用内定者。

人生は仲間と共に一緒に歩むことが大切です。 新卒採用チームの仲間に支えられて 鈴木楓さんが2020年新卒採用内定者になりました。 相手を思いやる優しさに感銘を受け、 一緒に働くきたいと思い 良いことも悪いことも共に乗り越えて 楽しんでいこうと心から…

素敵な生き方のコツ。

素敵な生き方のコツは 決して後ろ向きにならないこと。 どんな状況にあっても前向きの姿勢で、 すべてのことに取り組む心構えです そしてアイデンティティが変わっていき 新しいお役立ちができ『貢献の一本道』を 歩む事ができます。

笑顔と喜びで幸せいっぱい。

54歳の誕生日は両親に感謝をする日。 多くの方からもたくさん祝福をされて。 笑顔と喜びで幸せいっぱいです。 ご先祖様から命のバトンをつなげて 家族の幸せを祈り子供たちの成長も心から願います。 人間いくつになっても新たな道へ踏み出す チャンスが来る…

温かな心遣いに感謝。

「人の役に立つ」というのは 本当に小さいことからで大丈夫です。 新入社員のあおいさん、キムタツさんが 企画した『社内ボーリング大会』 仲間が集まりワイワイ楽しくあたたかい場で、一人一人輝いてパーワー全開で投げあいながら盛り上がり会話も弾みお互…

未来に向けて共創の時代。

8年前東北大震災の時、東北地方も大変な被害でした。アミューズメント業界も輪番休業などで 大変な試練がありその時に金融機関のあたたかい支援で知恵と勇気と希望を与えてくれました 執行役員になられた朝倉様が起こしになりました。 懐かしい思い出を語り…

社員の幸せ、社会の幸せ。

未来に向けて時代の変革に合わせた改革を 本音で話し合いフィールドデザインを していきます。『四方良し』意識して、 みんなが笑顔で楽しくなれるイメージと貢献しお役立てるよう、社員の幸せ、社会の幸せを考えます。 信頼できる仲間と過去の延長線上では…

信頼する家族の愛。

信頼する家族の愛、仲間との夢を希望にのせて 目黒に『felice 450』をオープンして 地域に愛される素敵なレストランを目指します。 おいしい料理に感激しながら未来に向けて語り合い、 みんながハッピーで幸せだと なんだか知らないけれど人が集まり 素敵な…

考え方をシフトする。

『人生と仕事の繁栄を実現する』 兄弟でビジョン経営を目指して 一人一人が乗り越えたきた奇跡の物語 ヒーロズクラブのヴァリアント講演会に たくさんの仲間集まり希望の光を分かち合います。 考え方をシフトする事でパラダイムシフトを起こし、 発表する4人…

夢を語り喜びを共感する。

新しい取り組みが、人を喜ばせ働く活力を与え、 『ありがとう』の気持ちが行き交い 社内のコミュニケーションもどんどん良くなります。 遠上さんと夢を語り喜びを共感します。 カフェポイントサービスて更なる働き方改革を進めて、従業員満足を向上に導いて…