2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自ら考え行動して成果に繋げる。

時代の変化 会社の変化に合わせて 共に成長してくれたことに心から感謝します。 西川さんとサシ飲みで語り合います。 過去は上司のトップダウンから強制してイヤイヤ活動するやり方を 「自ら考え行動して成果につなげる」 自らがポジティブで仲間と一緒に楽…

美しい環境が自然に創られる。

マウントテンプルの山頂から素晴らしい1000の山々が海の波の様に見える山頂のフィールドから 愛と感動を受け これからの挑戦にコミットメントを誓い 地球の太陽、大地、水、生命に感謝します。 何もかもがシンプルで場を作るルールもなく 美しい環境が調和の…

新たな体験からたくさんの学び。

カナダ大自然の11日間の冒険の旅が 無事に終わりました。 ヒーローズクラブの仲間とともに新たな未来に向けて 奇跡の挑戦の連続でした。 大切な仲間と信頼を深め、 新たな体験からたくさんの事を学び キラキラと光り輝くエネルギーを大自然から たくさんギフ…

生きている事の素晴らしさ。

大自然の中で地球の力、水の力、生命の力を感じ 生きている事の素晴らしさに感謝します。 雄大な自然の山中に仲間だけの12名しかいない、 不思議な貴重な体験に魂がバージョンアップします。 太陽の光輝く恵み、 地球の大地のエネルギー 水の力と調和を感じ …

自分の直感に信じる。

最後の最後は 自分の直感に信じる 決断力の早さは 人生で大きな力になってくれる 直感に従って生きるって すごく気持ちいい そして先頭に立って進んでいく。

毎日が刺激的。

カナダロッキーの大自然の中で 毎日が刺激的で 体験を通してたくさんの学びと気づきで 魂が震えて感動の連続です。 テンビークスを一つに統合して 豊かさが広がり心が輝きます。 「ありがとう」と伝える事で 愛と感謝で喜びが溢れ 信頼できる仲間から喜びの…

地球を感じる叡智と生きる天命。

バンフ国立公園にある3543メートルの カナディアンロッキーの中でも難関クラスと 言われるMt.Templeに ヒーロークラブの仲間と冒険の旅に、 力を合わせて登頂を目指して挑戦します。 快晴で青空の素晴らしいコンディションで中、テンビークスの大自然のつな…

一歩上を挑戦していきます。

レイククルーズ湖のほとりで ロッククライミングの新たなチャレンジ。 技術を信じる事から始まり パートナー・自分信じて 仲間が快適に過ごせる。 登れなさそうな壁に見える20mの崖も 仲間と共にビレイで支え合い 声をかけ合い楽しみ 登る事が出来た時の感動…

新しい人生の扉が開く。

今までのやり方、 今までの成功体験 これまでに得てきた知識やノウハウ。 持っていたものを手放した時 新しい人生の扉が開く。 扉を開くと、人生のステージが変わる。 ステージが変わると、出会いが変わる。 それまでの世界と違った世界の人たちと 出会うこ…

冒険の旅を楽しみます。

カナダ大自然の叡智で素敵な仲間と 冒険の旅を楽しみます。 ヤマナスカ山に見守られながら、 新しいどんな体験ができるか 今からワクワクドキドキ楽しみで 心がウキウキ踊ります。 大自然からのメッセージをたくさん受け取って 素晴らしい人生と仕事の繁栄の…

諦めずに努力を続けいく。

長い人生の中、 常に成長しつづけることが できるわけではないですが、 基本的なことを諦めずにやり続けていると、 ある日、努力が報われて急にできるようになり、 やりたかったことができるようになる時期が来る。 そのような時期のため、 日々マイペースで…

チームみんなで力を合わせます。

東村山店の新たなプロジェクトが立ち上がり、 一人一人が自ら考え行動し成果を上げ、 チームみんなで力を合わせて築いていきます。 どれだけ徳を積み、人に親切にして 上機嫌で楽しく自由に活動し 誰かのお役に立ち貢献し 次また会いたいと思わせる取り組み…

課題を越えて成長します。

仲間とともに整理整頓をコツコツと続けてきた 素敵な環境が仕事に対しての基本になり 成果の自信につながります。 調布センターの環境整備を始めて一年間が経ちました。 中途面接している時に 『こんな綺麗な環境で仕事ができる事は安心です。』 とお褒めの…

学びに変える。

「怒り」を「学び」に変えると 「ストレス」から「成長」に変わる 気になる出来事を、学びに変える事で 未来の可能性と感謝が生まれる。

自由にたくさん語り合う。

楽しく愉快なひとときを家族同士で 語り合いながら感謝と喜びを広げていきます。 重泉さんファミリーの素敵なご家族と 元気なお子さんと一緒になって、 自由にワクワクたくさん語り合い 何が起きても笑いに変えて楽しみます。 孫ができたら、こんな気持ちに…

お客様と楽しむ、触れ合う。

お客様に楽しく快適な空間を提供し、 新たなサービスでファンを魅了します。 『アビバ綱島南店』のグランドオープンに ベンチマークさせて頂き 梅澤さん、中條さんにお会いして 意気込みや思いを直接聞かせていただいて お客様と楽しむ、触れ合う、快適を大…

どんな時でも確実にやっていこう。

時代の変化と業界の変化も目まぐるしい中 どんな時でも過去ではなく、 未来をイメージし続けよう。 そのためにも目標に少しでも 近づけることを、 どんな時でも確実にやっていこう。 その積み重ねが後になって 必ず役に立って必ず成果に繋がってくる。

会社の文化が育ちます。

現実現場の整理整頓をコツコツ続け 毎月に1回社長とともにチームのみんなと行う 環境整備点検。 今回は桜ヶ丘店、東村山店の2店舗が満点を達成し 『おめでとうございます』と心から感謝します。 ことの仕組みにしてからお互いの協力と 信頼関係が生まれ会社…

みんなでネクストステージです。

たたえ合う人たちで喜びを分かち合い 安心と信頼と成長の絆。 調布センターの仲間と一緒に働き始めて 1周年の祝福パーティーをしました。 リーダーシップを発揮した 三角さん、重泉さん、石川さん、早坂さん、宇都山さんと貢献し体験した話に花が咲き、愛と…

自由の翼。

新しい世界に行こうと思った時 感情の2つの事を同時に出来ないので どちらかを手放す。 不安があって飛べない時、 自由の翼があれば羽ばたくことが出来る。 どこに囚われがあったかに気づき 人生の中に仕事の楽しさを気づき。 世界に貢献する活動。 仕事と…

新しい貴重な体験。

人生初めてマグロ釣りに誘って頂き挑戦しました。 太陽のひざしがキラキラと輝き、 青々とした海に囲まれて 大島から爽やかな風が吹いてきて、 絶好の釣り日和りで楽しく仲間とフィッシング。 大海原で新しい貴重な経験をさせて頂き 心も身体もリフレッシュ…

他人の責任にしないこと。

人生において何が正しいかなんて誰にもわからない。 私達の思い通りに進んで、 楽しく、自由で、人のお役に立ち世の中に貢献していき どんなことがあってもやり遂げる 諦めない力で挑戦し 笑顔で明るく前向きに活動して その結果を他人の責任にしないことが …

メジャー初優勝おめでとうございます!

海外女子メジャーAIG全英女子オープン で渋野日向子さんが通算18アンダーとして メジャー初出場初優勝を遂げました。 日本のゴルフのファンからたくさんの 期待との応援を受け 1977年「全米女子プロ選手権」の樋口久子以来となる日本勢42年ぶり2人目のメジャ…

成功の法則はできるまでやること。

真夏の炎天下の中、阿蘇山から涼しい風が 吹いて暑さを和らげてくれます。 熊本・阿蘇シニアオープンゴルフトーナメントに出場し 白熱したプレーを繰り広げてます。 選手会長の倉本さんと兄弟でツーショット。 試合の中でもメイプレイヤーとも楽しんで会話も…

大切な人。

大切な人に 大切と言える自分になりたい。 相手に思いも伝えたい。 努力を続けると思いかけない 力が湧き上がりプレゼントがある。

早起きを習慣にする。

天気の良い朝はウォーキングして 景色を見て、風を感じ音楽を聴きながら 五感を楽しみながらリラックスします。 早起きを習慣にすると人生が変わる。 いちばん得意なこと、 いちばん満足感が大きなことを 優先すれば、 時間を最大限に活用できる。

希望と光が湧いてくる。

目標を達成できたから 偉いわけでもなく、 達成できなかったから ダメな事でも無い。 目標を立てて そこへ向かっていく というのは希望と光が湧いてきて 人生の喜びが溢れてくる。