2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

想像出来ない景色に感動の連続です。

アメリカの大自然でリラックスして 楽しい旅が始まりました。 イエローストーン国立公園は氷点下で雪が積もり想像 出来ない景色に感動の連続です。 バイソンやエルクが自由に動き周るパークで目の前で 映る光景はワクワク、ドキドキがいっぱいで寒さをも 吹…

必ず夢が叶う事を信じて。

人生の中で楽しいこと、嬉しいこと 寂しいこと、苦しいこと、辛いこと 色々な喜びや乗り越える試練が 自分自身の目の前に訪れます。 もし、いま心ならずも苦難に 直面しているとしたら、 その苦難を乗り越えたとき、 自分の魅力は一段と増しているのだと 大…

第5回調布センター早朝勉強会。

調布センターの仲間と一緒に 社長の思いを伝え価値観を合わせる 早朝勉強会。 新しい仲間の壬生さんも加わって トップが熱く語りみんなで力を合わせます。 コツコツと教育していく大切さを感じ 楽しく生き生きとして働く 心のあり方でお役に立てる 魅力ある…

『社長とランチ』

『社長とランチ』で 喜びを共有し分かち合い学びに変えていきます。 頑張っている事、 成果が出ている事 お役に立った事 褒めたい人 みんなの活躍や思いを伝えて仲間としての絆が深まり エネルギーがみなぎります。 リーダーの信頼の中の考え方で楽しい和が…

一人一人の個性が輝きます。

青々とした澄み渡る空 朝日がキラキラと輝き、 清々しい風が心地よく、 緑豊かな森林で五感を感じ マックス、ケイ、マッシュ、あおいさんと 和気あいあいと楽しく高尾山の登山。 自然の中で触れ合うこと、 リラックスして 一人一人の個性が輝きます。 チーム…

多くの発見がみつかります。

新たな気づきと体験を求めて 直接経験し学びにいきます。 富士山と『つるし雲』に見とれて 矢部っちと未来を創造しビジョンを 本音で語り合いながら静岡へのベンチマークで 多くの発見をしてチャンスがみつかります。 お客様から愛される素敵な 魅力的なチー…

乗り越えきた奇跡に感謝。

愛する家族がいる喜びと 試練を乗り越えてた奇跡に感謝をし なごやかな落ち着いた雰囲気で 三角さんファミリーと家族同士で語り合います。 M&Aした時は不安で心配で仕方がなかったところから今では笑顔で夢と希望を語り合い、仲間や家族の幸せを実現しようと…

一人一人に感謝の言葉を伝えます。

お客様と直接触れ合い、たくさんのご意見を頂戴し 一人一人に心からの感謝を伝え ご一緒させていただく時間を楽しみます。 笑顔と楽しさで会話も弾み 「また会えて嬉しかったわ!」と喜びがあふれます。 社長が直接接する事で、色々な喜びやお叱りの 言葉も受…

調布店グランドオープンしました。

純生食パン工房HARE/PANが 八王子店に続いて2号店が 調布市菊野台でグランドオープンしました。 真心こもったおいしい食パンを 地域のお客様にご提供し 食卓にたくさんの幸せをお届けいたします。 愛と感謝で喜びを地域に広げていきます。 今後ともご愛顧の…

一歩先に考え方をシフトする。

各部署の仲間が集まり様々な知恵を出し合って 和談をしながら一歩先に考え方をシフトして 下半期に向けて楽しく夢を形にします。 業界が時代の変革をしていく中、 ビジョンを伝えると反応が違ってきます。 ものを売る時代から、 人の魅力、チームの魅力で親…

日本を元気に楽しさを響かせる!

12月の『ヒーローズクラブ感謝祭』に向けて 太鼓チームで大好きな仲間とギャン、矢部べっち、 シゲとチームのみんなと一緒に練習を楽しく重ねます。 太鼓の高い振動数とワクワク楽しいエネルギーが 会場いっぱいに響き渡ります。 仲間とできる幸せに感謝祭で…

仕事に楽しく打ち込んでいく。

不平不満を漏らさず、 いま自分がやらなければならない 仕事に楽しんで打ち込んでいく そして、仲間とアーキテクトのチームを組んで 人生と仕事の繁栄に貢献して 感謝と喜びの輝かしい未来の道を描いて進みます。

成功の法則は『できるまでやること』

人生には困難や試練が自分自身の成長する中で たくさん訪れます。 傷ついたり、諦めたり、逃げたくなったり、 する気持ちになる時もたまにはあります。 成功の法則は 「できるまでやること」 夢やビジョンに向かって創意工夫をし 違いを生かして、違いを取り…

仲間がいる事に感謝します。

ご縁を大切にし つながりを持ち絆を持って成長し 本音で語り合あえる 先輩、仲間がいることに感謝します。 たくさんの未来へのアドバイスを頂き 次へのステージに向けてバージョンアップす 希望が湧いてきます。 夕食は愉快なユーモアある楽しい会話で ワイ…

新たなステージの扉が開きます。

ビジョン経営はより大きな目的に向かって 助け合い支え合うながら創る時代です。 トップが理想掲げ幹部と力を思いを共有し 組織の活性化に繋げます。 過去のトラウマにとらわれて 同じ事を巡っている動けない事を 過去を認め許し改心して魂が震えて喜びあい…

申し訳ないと反省します。

相手に対する愛情と 前向きにチャレンジする姿勢で活動してきました。 しかし現実に起きているギャップに気づかされ、 申し訳ないと反省します。 自分に言い訳せずに真摯に向き合い 相手を尊重し思いを共有し 大切にしている気持ちを伝え信頼を再構築します…

新しい時代のビジョン経営。

新しい時代のビジョン経営は ことの仕組みと心の仕組みを 組み合わせることで加速します。 経営リーダーが現状を正しく認識をして 把握する事からはじまります。 多くの可能性の選択肢から 分離するのではなく、統合し意思決定して 希望の光を見いだします。…

健康の秘訣と元気の源。

『ろく助』創業者の高野さんご夫婦と愉快な会食 仕事に燃やす情熱は84歳になっても前向きで夢があり 創意工夫を繰り返し世の中の食卓に喜びを与えています 落ち着きある姿からユーモアある 楽しい会話が弾み喜びが広がります。 健康についても『M.E.C』を毎…

人生は一度きりだから。

大切でお世話になった仲間が この世から去りあの世に飛び立ちました。 ご冥福をお祈りします。 人生は一度きりだから、 今この現実と向き合い 過去から気づき・学びこの瞬間を楽しみ 思い込みを手放して 未来に希望を持って進んでいきたい。 生まれ変わるな…

お客様を守り安心・安全な健全を営業を目指します。

パチンコ依存問題相談機関 NPOリカバリーサポート・ネットワーク への視察をさせていただき 取り組みや考え方など学ばびました。 西村代表理事から 日本のパチンコに対しては世界の中でもIRに一番力を入れているとお褒めの言葉もいただき、行政との連携をも…

多摩中央組合の視察旅行。

大型の台風が通過し交通が乱れていても 奇跡的に飛行機に乗る来ることができ、 多摩中央組合の視察旅行がスタートできました。 組合の皆さんと奇跡に感謝して 沖縄の夜の楽しい食事会を 不思議な体験と共に感動しあいます。 明日はどんなドラマが待っている…

願いは必ず実現する。

やり遂げたい事をイメージ化でき映像にして、 自らの心の声を聞き 体感してワクワクして確信を持つことができれば、 その願いはいつか必ず実現する。

発見や気づきをギフトします。

『環境整備点検』はみんなで生き生きと 明るく楽しく現場の発見や気づきを ギフトします。 店舗の素晴らしいフィールド作りに、 見る側、見られる側もお互いに学びになり 感謝が生まれます。 初リーダーの菅さんはボキャブラリーで みんなを和ませる笑が耐え…

日頃の感謝を込めて愉快な懇親会。

日ごろの感謝を込めて会長夫妻と 幹部が集まり楽しく愉快な懇親会。 創業者から会社の歴史やルーツを直接 生の声で聞く事で時代の変遷を感じて 驚きと感動で感謝の心が湧いてきます。 会長から『前向き言葉』が大切と 全員に向かってのギフトで元気をもらい…

本物のリーダーとは。

本当のリーダーとは 人の上に立つ勝者ではなく 人のお役に立つ勇者です。 三歩先を進みビジョンと繋がり チームを一つにし幸せにするパワーがある。

チームみんなで協力します。

2019年新卒採用チームで 来期に向かってのフィードバックをしあいます。 広ちゃん、あおいさんのダブルコンビで 2020年の新卒採用担当者に決まり ヴァリアントの魅力をたくさん学生伝えてくれます。 新しい仲間を見つける楽しい冒険 キラキラと輝く笑顔素敵…

人生は楽しく生きていい。

自然の偉大さに感銘し 高い振動数のヒーローズの仲間と 共にした冒険のた旅。 三歩先を進んで出来る事やっていく。 人生は楽しく生きていい。 信頼と希望と楽しさで 大自然と調和し地球と繋がるエネルギー 仲間と一歩一歩喜びを広げて この地球で生命の探求…

ヒーローズクラブ講演会 神戸開催

ヒーローズクラブ特別講演会が はじめ神戸で開催されて50名以上の方が参加されて 株式会社TD・Kさまのレイちゃん、リョウちゃん、 オリちゃんの親子二人三脚の幸せな会社づくり 家族経営で突然の事業継承し 親子で命をかけて 親子の絆、仲間との信頼の繋がり…

感謝は魔法の言葉。

感謝は魔法の言葉です。 どんな出来事に対しても感謝することで信頼や希望が 生まれます。 「学ぶことができて感謝」 「結果的にこの体験ができてよかった」 という『ありがたい』喜びに心がワクワクし明日への 意欲がわき起こります。 すべての出来事に対し…

日頃の感謝を込めて。

お客様に日頃の心からの感謝を込めて現場に立ち、 お客様に触れ合い笑顔と喜ひ溢れて共に楽しみます。 お叱りの声、喜びの声、ねぎらいの声、 マイニチWOW'Nを大好きなお客様声から、 ご意見をたくさん頂戴して感謝の心で笑顔と愛情の コミュニケーションが…