2022-01-01から1年間の記事一覧

八和華の百合。

素敵な出会い、ご縁が広がり感謝を込めて 八和華の百合をお届けします。 農業の復興、食を通してのお役立ち そんな方々と繋がり本当に感謝しかありません。 和の国日本を元気に! 世のため人のためにお役に立てるのは 本当にありがたいです。

感謝を込めて特別賞与。

この半期に頑張ったみなさんに 感謝とお礼を込めて日本農家の発展も込めて 神宝米を特別賞与としてお渡ししました。 新しい事に楽しく素晴らしいチームで挑戦し 多くのお客様に愛されで素敵ご縁が広がり 成長が出来きました。 今後も世のため人のためにお役…

豈プロジェクト飛天公演。

豈プロジェクト感謝祭に全国からこられた 志高い方々と素敵なご縁が繋がり感謝が広がります。 日野市議会議員の池田としえ先生 原歩ドクターにもお越し頂き本当にありがたいです。 未来の子供たちの安心した社会を創る。 みなさんと共に豊かさと喜びの輪を …

日本一のお塩屋さん。

日本一のお塩屋さん ろく助の高野ご夫妻と両親と楽しい会食。 40年間家族の様なお付き合いで 今までお世話になった感謝と これからの塩事業部の未来の発展を誓いあい 「食を通して幸せな未来を創る」 ご縁と感謝を繋いで世のため人のために お役に立っていき…

素敵なご縁に感謝します。

素敵なご縁が繋がり 新たな出会いで喜びが広がり 愛と感謝を込めて八和華の百合をお届けします。 愛と生きる力を繋いで和の国日本を元気に! 志高く世のため人のためにお役に立っていきます。 ありがとうございます。

八王子すみれ庵オープン。

八王子の伝統文化と伝統芸人の魅力発信と 高尾山と八王子街中を繋ぐご縁を頂き 桑都テラスに八王子すみれ庵がオープンしました。 黒塀から八王子伝統文化を地域の方とつながり、 新たな観光名称として魅力を発信し 桑都焼、高尾天狗いなり 、高尾すみれいな…

伊勢神宮正式参拝。

2022年から2023年 和の国日本を元気に!立ち上がれ豈魂。 新たな希望に向かってヒーローズクラブの仲間と 伊勢神宮正式参拝しました。 日本人として先人達、ご先祖から命を司り ご縁を繋いで日本を永遠に! 未来の子供達に幸せな社会を創る そんな願いを込め…

会社給食。新米がきました。

今年も栃木県塩谷町で栽培する奇跡のお米 完全無農薬古代米の「神宝米」新米が届きました。 ほんとにありがたくて感謝します。 和田食品株式会社は 会社給食として毎週一回無農薬米をお昼に炊いて 美味しいお米をみんなで楽しく食べます。 今回は無農薬米糠…

ふるさと納品の返礼品。

八王子市で美味しいお塩を製造している 和田食品株式会社の「紅彩塩」が ふるさと納税の返礼品になりました。 ぜひ八王子市の応援もよろしくお願いします。 https://furu-po.com/goods_list.php?events=search&%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%8…

11月26日桑都テラスオープン。

11月26日に桑都テラスがオープンします。 桑都の風を感じる和のテラス 八王子の伝統文化に日常で出会える施設です。 八王子すみれ庵も素敵なご縁で テナントして入らさせて頂きます。 美味しいお稲荷さん「高尾てんぐいなり」 新商品の焼き餅「桑都焼」をご…

中西ファーム野菜フェス。

中西ファームさん主催『や菜フェス』に1200人の地域の方々が来場して家族や子供達と楽しく農業に触れ合い元気いっぱいみんなの笑顔が広がりました。 志高く楽しい仲間と企業を越えて繋がり 世のため人のため地域を盛り上げて 第一産業の良き発展のために農業…

淡路島のご縁。

淡路島の伊弉諾神宮は 高天原に造化三神ご現はれ、続く新世七代で 現れた伊弉諾尊(男神)と伊奘冉尊(女神)に 「この漂へる国を修理固成よ」と命ぜられた。 この島に降り立った二人ば契りを結び国生の儀式を 行い、淡路島から始まり四国、九州、本州と「大八州…

結婚記念日。

文化の日は私達の31回目の結婚記念日です。 素敵な出会いから夫婦となり 長い間お世話様で感謝します。 夫婦岩に夫婦でお参りに来て キラキラ輝く太陽の光と海に浮かぶ 夫婦岩に誓いをたてて、心地良い景色と共に感謝 します。本当にありがとうございます。

和田食品の新ホームページ。

和田食品株式会社は10月から創立40周年迎えて 未来に向かって新たなる挑戦の始まりです。 多くの方々に支えられ応援して頂き本当に 心から感謝します。11月1日からホームページを リニューアルいたしました。 ホームページの作成にあたり和志さん、梓ちやん…

奇跡のお米で会社給食。

和田食品株式会社は 「食を通して幸せな未来を創る」そんな思いで 第一産業の農業復興に少しでもお役に立てる様 そして、働くみなさんが健康で元気になれる様に 会社給食を毎週一回行ってます。 奇跡のお米、完全無農薬古代米の「神宝米」 を美味しく炊き上…

桑都テラス プレイベント。

八王子の中町に未来プロジェクト 伝統文化の継承をしていく「桑都テラス」が 11月26日にオープンします。 22日は桑都テラスプレオープンで お囃子や芸妓さんの踊りで華やかな舞を披露し 会場が喜びが広がりました。 地域の方からご縁を頂いて「八王子すみれ…

屋久島チームビルディング研修。

ヒーローズクラブの仲間と企業の垣根を越えて 和の国日本を元気に!チームビルディング研修に 和田食品株式会社も参加しました。 屋久島の万代杉や何千年の歴史ある大自然に ふれあえる奇跡に感謝をして モッチョム岳に登山しました。 厳しい山も一歩一歩仲…

屋久島登山研修。

屋久島の豊かな大自然で 企業の垣根を越えて ヒーローズクラブチームビルディング研修 モッチョム岳登山。 和の国日本を元気に! 中小企業が力を合わせて素晴らしい仲間と繋がり 志高く挑戦して行く事に感謝します。 ありがとうございます。

結婚のお祝い会。おめでとう。

和田食品株式会社の工場長 橅木さんご夫婦の結婚のお祝いを 愉快な会話で楽しくみんなで祝福します。 素敵なカップが誕生して本当に幸せです。 ファーストバイトも仲良く終わり 二人三脚で愛を育み末永くお幸せになってください。 30年前の新婚を思い出しな…

八王子を愛する仲間に感謝。

素敵なご縁と出会いに感謝します。 渡辺さんのお誘いで 八王子を愛する仲間と繋がり 地域を盛り上げようとアイディアが広がります。 八王子の良さを日本全国に もっと魅力を発信していきたい思いが広がります。 素敵な仲間と出会えて本当に幸せです。 心から…

素敵なご縁に感謝。

人は自然の中に触れる元気になる。 素敵なご縁が広がります。 八王子の高尾で森と踊る 森とあそぶきこりの代表三木さん、村上さんは 山にある木の切り方を剪定して材木を切り出し 人はと人が自然とふれあえるフィールドを 作り元気を取り戻し世のため人のた…

創業者のお墓参り。

和田食品株式会社第40期10月からスタートします。 前期はみなさんのご協力もと素敵なご縁で 繋がり成長した一年になりました。 本当にありがたいです。 日頃の感謝を込めてご先祖様、創業者のお墓参り。 今期も素敵な仲間と共に楽しく 「食を通して幸せな未…

ご挨拶。

伝統未来伝承・未来創造プロジェクトの ご縁をいただき中町プロジェクトの出店が 八王子すみれ庵として決まりました。 日本遺産の『高尾山』と構成文化財 『八王子芸妓』がある八王子。 八王子黒塀の『ゆき乃恵』めぐみさんにご挨拶に 伺い八和華の百合をお…

新商品の取り組み。

みなさんに愛されて本当に感謝します。 新商品取り組みで『すみれ庵』の 新たな挑戦がこれから始まります。 素敵なご縁で仲間と繋がり 「食を通して幸せな未来を創る」 世のため人のために食を通して喜びを 広げていきます。 ありがとうございます。

伝承のたまてばこ応援。

伝承のたまてばこ ~ 多摩伝統文化フェスティバル2022~ HIKARIのたまてばこ 〈400年の時を経て〉 八王子車人形の伝統文化を日本の代表として 世界中で笛演奏をしている 笛師匠、原千恵子の応援にきました。 音色が染み渡り身体の鼓動に振動して 心が穏やか…

第一回基調講演。

日本を元気に!学び、考え、行動する。 日本中小企業経営審議会の基調講演に 和田食品株式会社のチームで参加しました。 キッチンカー審議会、日本飲酒業審議会 ママズエンジェル審議会 の立ち上げて日本全国でお役に立っているお話しから始まり。中小企業が…

塩おにぎり。

食卓に幸せをお届けできて本当に感謝します。 『紅彩塩炊きの塩おにぎり』 スーパーアルプス様は多摩地区で41店舗で お惣菜コーナーで販売が始まりました。 アルプスのみなさまにご協力頂き お互いの点と点とを繋いで笑顔の輪を繋げて お客様から愛され、喜…

日本中小企業経営審議会。

和の国日本を元気に! 地域の方と繋がり力を合わせて 学び、考えて、行動していきます。 日本中小企業経営審議会 未来の子供達に安心した社会を創る。 日本の復興に向けて進んでいきます。

北海道研修。

北海道の大自然でたくさんの事を 仲間と共に学び成長した7日間でした。 どんな試練も諦めないて 覚悟を決めて乗り越えていく勇気。 新たな事に楽しんで扉を開く挑戦。 たくさんの方に支えられて 大自然に守られ愛と感謝しかありません。 この美しい日本に生…

SEA TO SUMMIT。

シートゥーサミットにヒーローズクラブの 仲間とチームで力を合わせて カヤック、マウンテンバイク、登山で 大雪山旭岳にを目指して登頂しまた。 開会式の後のウェルカムパーティーで ヒーローズ和太鼓の演奏もさせて頂き モンベル辰野会長様、東川町会長様…