2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

八王子すみれ庵オープン。

八王子の伝統文化と伝統芸人の魅力発信と 高尾山と八王子街中を繋ぐご縁を頂き 桑都テラスに八王子すみれ庵がオープンしました。 黒塀から八王子伝統文化を地域の方とつながり、 新たな観光名称として魅力を発信し 桑都焼、高尾天狗いなり 、高尾すみれいな…

伊勢神宮正式参拝。

2022年から2023年 和の国日本を元気に!立ち上がれ豈魂。 新たな希望に向かってヒーローズクラブの仲間と 伊勢神宮正式参拝しました。 日本人として先人達、ご先祖から命を司り ご縁を繋いで日本を永遠に! 未来の子供達に幸せな社会を創る そんな願いを込め…

会社給食。新米がきました。

今年も栃木県塩谷町で栽培する奇跡のお米 完全無農薬古代米の「神宝米」新米が届きました。 ほんとにありがたくて感謝します。 和田食品株式会社は 会社給食として毎週一回無農薬米をお昼に炊いて 美味しいお米をみんなで楽しく食べます。 今回は無農薬米糠…

ふるさと納品の返礼品。

八王子市で美味しいお塩を製造している 和田食品株式会社の「紅彩塩」が ふるさと納税の返礼品になりました。 ぜひ八王子市の応援もよろしくお願いします。 https://furu-po.com/goods_list.php?events=search&%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%8…

11月26日桑都テラスオープン。

11月26日に桑都テラスがオープンします。 桑都の風を感じる和のテラス 八王子の伝統文化に日常で出会える施設です。 八王子すみれ庵も素敵なご縁で テナントして入らさせて頂きます。 美味しいお稲荷さん「高尾てんぐいなり」 新商品の焼き餅「桑都焼」をご…

中西ファーム野菜フェス。

中西ファームさん主催『や菜フェス』に1200人の地域の方々が来場して家族や子供達と楽しく農業に触れ合い元気いっぱいみんなの笑顔が広がりました。 志高く楽しい仲間と企業を越えて繋がり 世のため人のため地域を盛り上げて 第一産業の良き発展のために農業…

淡路島のご縁。

淡路島の伊弉諾神宮は 高天原に造化三神ご現はれ、続く新世七代で 現れた伊弉諾尊(男神)と伊奘冉尊(女神)に 「この漂へる国を修理固成よ」と命ぜられた。 この島に降り立った二人ば契りを結び国生の儀式を 行い、淡路島から始まり四国、九州、本州と「大八州…

結婚記念日。

文化の日は私達の31回目の結婚記念日です。 素敵な出会いから夫婦となり 長い間お世話様で感謝します。 夫婦岩に夫婦でお参りに来て キラキラ輝く太陽の光と海に浮かぶ 夫婦岩に誓いをたてて、心地良い景色と共に感謝 します。本当にありがとうございます。

和田食品の新ホームページ。

和田食品株式会社は10月から創立40周年迎えて 未来に向かって新たなる挑戦の始まりです。 多くの方々に支えられ応援して頂き本当に 心から感謝します。11月1日からホームページを リニューアルいたしました。 ホームページの作成にあたり和志さん、梓ちやん…