熱海塾

熱海塾

2月20日23日で店長に目を連れて熱海合宿に参加しました。
この目的は同業他社の代表者と幹部の皆さんと共に勉強する貴重な集まりて日本全国から熱海に集まってきます。社長になって初めて幹部と一緒に参加できることを、とても楽しくワクワク気分と自分自身の勉強も兼ねて参加をしました。

f:id:valiantm-m-wada:20180223084527j:image
講義は最初に経営者の講話があり、熱い思いで参加された方々に、各社代表者・幹部のみなさんに今までの経営者としての思いや、
今後の未来について講話していただきました。私が1番印象に残った大切な事は、人を大切にし共に価値観を合わせ、お客様の喜び、地域貢献していくことが発展する。素晴らしいご講演でした。

その後は幹部の方々が、今後どんな店長になりたいか、未来に向けてどんなことを挑戦していくのか、ディスカッションで学びました。

f:id:valiantm-m-wada:20180223084549j:imagef:id:valiantm-m-wada:20180223084602j:image

夜は宴会の中で全員で懇親を深めながら会話をしてました。終了後は車座で更に具体的な活動をするために再度集まり、今後店長として何をし取り組むのかそして今の現状の課題をどう解決をしていくのかその話を夜遅くまで語り続けました。

私も一緒になって夜おそくまで参加をしてとても良い勉強になりました。
参加されたみなさんありがとうございます。
感謝!