2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アイデア。

アイデアはどれも偉大。 それを実行すれば・・何かがうまれる。 アイデアがうまくいかなければ、 変えてみればいい・・・ 人生もうまくいかなければ、 変えてみればいい。 あなたの人生は、 成功するようにできているのだから・・・

『喜ばれる』

「嬉しい、楽しい、幸せ」 と言い続けている人には、 「嬉しい、楽しい、幸せ」 といい続けている人が集まってくる。 喜ばれるように生きていくと、 喜びに囲まれることになる。

お役立ち。

幸せな社会、会社にするには ビジョンとともに課題解決していくことが必要です。 人生と仕事の悩み上位は 人間関係、健康、お金の問題です。 お互いに寄り添い信頼関係を築き 事と心の仕組みによって 試練を乗り越えお役立ちをしていきます

人との出会いは奇跡。

人は仲間とともに 学ぶことで成長し輝きます。 ラスベガス楽しい体験を通して ワクワクし感動するエネルギーが循環することでお互いの満足度が高まり、喜びにかわり魅了するフィールドになります。 仲間全員のフィールドバック 助けを借り乗り越えていき 成…

初バーチャル体験。

時代の変化とともにIT化が進み 過去の常識は現在の非常識になり 驚かされることで 自分のこれが最高を改める良い機会になります。 初めてバーチャル体験 ジェットコースターで、室内アトラクションでバーチャルリアルの楽しさを体感し想像と全然違う五感をく…

バス視察。

ラスベガスの郊外バス視察、仲間と共に清々しい天気の中チェーンストアを周り仕組みを学びます。 スケールが大きい店舗は思考錯誤の繰り返しで効率化を図り、 統合、M&Aをしながらお客様の要望に応えられれ時代の変化に対応する組織が残って行きます。 新し…

夢の対決。

夢の対決がラスベガスで開催。 タイガーVSミケルソンのドリームマッチ 迫力あるショットと華麗なプレーで魅了し一進一退の攻防で熱い闘いで現地は盛り上がり 18ホールで決着つかずプレーオフ突入! 1ホール目でもきまらず日没になるので アプローチサドンデ…

サプライズ。

なな 何と研修が始まりモノレール乗るとき振り向いたら! 日本に居るはずのヒロ兄がサプライズで登場びっくりしました。 1日ラスベガスの街をベンチマーク、クリスマスツリーは個性的、価値、破壊、創造繰り返しスピードで変化していくラスベガスを満喫しま…

ラスベガス研修。

ラスベガスは世界一のエンターテイメント、たくさんの人たちをいつ来ても魅了してくれます。 今日から4日間新井さん、上地さん、長尾さん、西田さんと学びながら、 どんなドラマが待っているか楽しみでワクワクします。 長尾さんは高所恐怖症からビビリって…

初開催。

今から来年のトーナメント初開催にワクワクします。 スタープレイヤーを目の前で迫力あるショット、タイガー、スパース、チャンプの華麗なスイングを拝見したいです。

『言葉』

言葉は気であり、波動でもありますから、 ありがとうという感謝の気持ちは周囲にも伝染して、 人を楽しい心、明るい思いにさせます。 すると周囲からも、ありがとうという言葉とともにきれいな思い、美しい心が返ってくる。

さし飲み。

グループの仲間と未来の夢や目標をを話をし合うことでやる気と希望が湧いてきます。 接客NO1の山内さんからもっと活躍と貢献がしたいと志が高く、宇都山さんは新たな挑戦を誓い合い場のエネルギーが上がります。 これからは徳を積みお客様、仲間から「ありが…

地域貢献。

ヴァリアントグループの地域貢献。 お客様から一般景品のお菓子を募菓子して定期的に東村山近隣の老人ホームに寄付してます。 今回は河村さん、船山さん木口さんがお届け行って担当者の方にも喜んで頂きました。 これからも地域に愛される組織として貢献して…

会社の文化。

コツコツと積み重ねが素敵な環境を作っていきます。 環境整備点検 新しくなった点検で初の120点満点達成した東村山店おめでとうございます。休憩室のキラキラ輝く笑顔の写真は働く全キャストのやすらぎと心地よい場になり、安心たフィールドでゆったりリラッ…

道を極める。

商いを通して世の中の貢献する道を極める。 コンテンツは何でもいい。 どれだけの人にお役に立てて どれだけの人に感謝され 『ありがとう』と言い続ける人から 『ありがとう』と言われる人になる。 魂の修行のために徳を積み 私達の成長を次への時代の喜びと…

笑いとユーモア。

社員と懇親を深め大切な学びの場、お互いの話を聞きあたたかい雰囲気に包まれ、本音トークで喜び合い、励ましあい、心のエネルギーが充電できます。 『褒めたい人?』の質問で早坂さんから 情熱を注いでくれる社長です! とお褒めの言葉をいただきとても幸せ…

振り返り。

半期に一度の人事評価面談 自分の活躍したこと、成長したこと、貢献したこと、気づいたこと、反省した事も振り返ります。 一人ひとりの半期のドラマがあり、 仲間として働く価値観を合わせ 私たちがお客様のお役に立つことで会社の発展と地域に貢献していき…

充実した日。

あなたが今いる場所から始めよう。 あなたが持つものを使おう。 あなたにできることをしよう。 そんな気持ちで参加した。 第18回多摩シニアオープン。 懐かしいプロ、強いプロ、尊敬する先輩がたくさん出場して和気あいあいで場が和みます。 試合が始まると…

励まし合う。

現場と社員が輝く場をつくります。 社員一人一人が働く場に価値があります。 みんなの笑顔と励ましあう声 一人一人の可能性を信じて調和します。 ビジョンに向けて力合わせ時代の変革する中、仕事は楽しく仲間を信頼し笑顔で大切にします。

おめでとう。

秋空の御殿場の素敵な景色の中、淡々と優勝に向け素晴らしいショットでプレーした。飛ばし屋の額賀辰徳さんが初優勝しました。おめでとうございます! アマチュア時代に一緒に戦った強いプレイヤーの活躍に嬉しく思います。 これからも日本のゴルフ会を盛り上…

感謝。

幸せだから感謝するのではなく、感謝するから心に幸せが生まれます。 感謝ほど尊いものがあるでしょうか。 私たちの会社に一緒にいることの感謝、 お互いに話し過去の感情を手放して 心のからの感謝を伝えあい あたたかいエネルギーが溢れます。 幸せが幸せ…

キャスト懇親会。

頑張ったアルバイトキャスト懇親会。 自己紹介から始まり一人一人の話に大いなる旅のドラマあります。 グループで違う店舗でも大切な仲間です相手を知り距離が縮まる事で信頼が生まれます。 恋の話しで男として、女としての気持ちの本音トークで笑いがいっぱ…

Instagram。

互いに認め合い自由な発想で貢献することで新しい発想が生まれます。素敵な笑顔がキラキラと輝き、素敵な東村山店のキャストの皆さん もっと店舗の良さを知ってもらいたいと 自由な発想で新しい情報発信 Instagramでお客様に自分たちのワクワク楽しさをお伝…

さしランチ。

ヴァリアントで仲間として働ける喜びに感謝され、家族と子供たちに愛情をそそぐ母親の優しさは太陽の光の強さを感じます。 入社14年目の野村さんとさしランチです。和やかな雰囲気で美味しい食事に会話もはずみます。 素敵な結婚され2回目の産休を終え再び社…

互いに挑戦する。

仲間と本音で向き合い、話し合い、意見を交わすことで未来に向けての希望が湧いてきます。 各店舗のナンバーツーが研修の振り返り仲間から多くのことを学び、一人一人の制限を取り払い可能性を広げる大きな気づきと感謝の連続です。 「親切」「安心」「感謝…

安心のフィールド。

今の時代は楽しく働きたい、個人の生活と仕事両立させたい、人のためになる仕事をしたい。 そんな価値観を持った学生さんが時代の常識。 同じ思いの仲間と助け合い、支えさえあい、エネルギーが高い戦士を集めて育てる。 そんな気持ちで新卒採用を成功する …

幸せ。

幸せになりたいならば 「あの時ああしていれば」と言う代わりに、 「この次はこうしよう」と言う前向きな姿勢と 勇気と希望で知恵が生まれる。 全ては自分自身の心しだいで未来はひらきます。

笑える余裕。

人生は試練と感動のドラマの連続です。 苦しいとき、辛いとき、楽しいとき、嬉しいとき、色々なドラマがあります。 それは生きている証拠。 苦しいときでも、とにかく笑っている。笑える余裕、ゆとりがないと判断を間違える。 困難も仲間と共に力合わせ未来…

小さな喜び。

目の前にある小さな出来事に、感謝を込めて「ありがとうと」言える事は小さな喜びが増加しお互いの信頼貯金が増加します。 エネルギーが高い先輩方々に取り囲まれ笑顔とユーモアな楽しいフィールドでミーティング。 絆を広げて未来の時代に可能性を広げてい…

花の豊かさ。

自然の綺麗な花の豊かさが心を和ませてくれます。 生きることの素晴らしさ、 この世に生まれてきたご縁を感謝し 自然と触れ合う事で ありがたいなと調和を感じます。 物心共に豊かになり、地域社会に貢献しています。