2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクワク笑顔の中。

迷った時は小さな灯りを探し 小さなな火をともせ。 闇が深い時は 自分が明るくなって 世界を明るく灯す。 全てはワクワク笑顔の中に 人に何か表現できる勇気の力は大切 誰か無理と言ったら立ち上がれ! 希望や驚きをつめて大空へ楽しみましょう。 愛する人を…

強い意志。

どんな困難があってもそれを乗り越え、 成就するまでやり遂げようという 強い意志が体の奥底から わき出てくるような人でなければ、 創造的なことをすることはできない。 最後まで未来の大きなワクワクする 夢に向かって希望を持ち挑戦したい。

笑顔で明るく。

17年前の仲間に再会でき喜びあいます。 champions ゴルフクラブのメンバールームで働くランボーが元気で笑顔で明るく迎えてくれます。 言葉は違う中ノンバーバルでエネルギーは言葉でなくても相手を思いやる心で伝わります。 ありがとうござます。

可能性を信じる。

青空の中で心地よい風が吹き清々しい気持ちになります。素晴らしいコンディションの中悪戦苦闘の毎日ですが楽しむ事を忘れずに あと二日間どんな巻き返しが出来るか最後まで諦めず可能性を信じて挑戦します。

粘り強く続ける。

エネルギーが元気な時に向かい合い 勇気が人の心を変える。 つまらないように見える仕事でも、 粘り強く続けることができ 「継続する力」こそが仕事を成功に導き、 人生を価値あるものにすることができる 真の「能力」です。 素敵なみんなと仕事ができる事が…

再会。

仲間との再会にお互いにワクワクし活躍を期待します。 夢を見るから、人生は輝く。 一人一人のドラマを楽しんで豊かな人生を歩んでいきます。

あたたかい貢献の輪。

どれだけ得を積み、人に親切にするか。 共に自分と行ってきた社会に感謝。 ここまできた背景をしり褒め称える。 その人の生きざま背景を知り 相手の事を知る。 信頼関係のできる仲間を作り振動数をあげて幸せになる。 HERO.S CLUB講演会 本宮会計主催で京橋…

輝く太陽と大地。

真夏のようなサンサンと輝く太陽と大地の広さが雄大なヒューストンにきました。 WHOLF FOODS・SPEC'S、PGA TOUR shopなど個性的なマーケットに訪れてサービスや仕組みを体験します。 これからどんなドラマが起きるか今からワクワクします。

楽しい和が広がる。

信頼とは何でしょうか。 自分の思いが伝わらないジレンマ、言動が好きか嫌いかで人を遠ざけてしまう事もあります。 人は成長したいと願っていて、全ての行動には意味がありそのやり方を選んでいます。 リーダーの信頼する考えかたであたたかく新しく楽しい和…

素敵な環境。

毎日毎月のコツコツの積み重ねが素敵な環境を作ります。 現場が良くなる気づきをギフトし働きやすい綺麗な職場を創ります。 お互いに居心地の良いあたたかさ、綺麗に磨かれた床、すぐに道具データが使える大切さ、 環境整備点検で店舗の活動を労い、 仲間と…

『徳を積む』

未来に向けて定期的に幹部で集まり、イノベーションを生み出し『徳を積む』気づきや学びを思いをのせて話し合います。 幸せな社会、会社にするにはビジョンとともに問題解決をしていくことが必要です。お役にたつために『無』でできることを話し合い価値観を…

さし飲み。

ヤベっちとさし飲み、一人一人のドラマを本音で話し合い試練を乗り越えた深い学びに感謝しあいます。 今思えばあの体験は懐かし思い出で、笑いあえることの事に感謝しあい、これからの未来に力を合わせいきます。 世の中のお役に立てるよう信頼を深め仲間を…

冒険の旅ができる。

どの様な人生を歩むか 自分達は何が出来るか 希望を共有し世界観を合わせることで 一緒に冒険の旅ができます。 HERO.S CLUBの仲間と学ぶ大切な時間。 今世の中はヒーローを求めています。 ヒーローは勇気を持ってみんなのために 一歩踏み出す人です。 職業、…

業界の繁栄と貢献。

仲間と力合わせて業界の繁栄と貢献に力を入れていきます。 同友会の理事に推薦され共に支え合い業界の発展に協力しあいます。 会社を超えてみんなで寄り添い新しい時代に挑戦していきます。

ヴァリアント講演会。

人生と仕事の繁栄を実現する。 社会貢献活動・HERO.S CLUBで ヴァリアントグループ講演会の40名の仲間が集まり発表会のチャンスを頂きました。 心のしくみを学び続け13年間、考え方がシフトし社長兄弟、幹部の4人のドラマにみんなが笑い涙し心が震え感動しま…

マスターズ・完全復活優勝。

メジャー初戦のマスターズは米ジョージア州のオーガスタ・ナショナルGCで最終ラウンドが終了し、タイガー・ウッズが5度目の優勝を果たした。 強いタイガーがギャラリー、家族、選手から祝福され 初優勝は父親ハグ、今回の優勝は子供と母親とハグして感動深い…

優勝の予想。

オーガスタナショナルでマスターズが始まり。毎日ワクワクしながらTV観戦しています。 GOLF WRX.COMの記者が面白いカテゴリーで優勝の予想を22名を掲載して観戦を楽しませてくれます。 今日から決勝ラウンド日本の松山プロ、小平プロ、金谷さんにも巻き返し…

あたたかい心。

ヴァリアントグループで長年働き貢献してくれた亀倉さん、神崎さん、内田さんに感謝を送ります。 笑顔と喜びを心を込めて会長の進さんから記念品を贈呈され、みんなのあたたかい心をお互いに感動し感謝しあいました。 これからの活躍を約束します。

第66期経営計画発表会。

ヴァリアントグループの結束を深め地域に愛されるコミニティーを創ります。第66期経営計画発表会が行われ、仲間と共に楽しさと感謝の心で魅力あふれる企業に成長します。 社長賞の福嶋さん、優秀社員賞の林さん、小野さんの喜びや感動の涙で一人一人のドラマ…

サプライズ。

仲間からの思いがけない『おめでとう!』のサプライズが感動と愛と感謝が生まれます。 今年入社した草地さんに誕生日のお祝いを店舗のみんなで祝福しました。皆さんの心意気に感謝します。これからもヴァリアントグループの一員としていろいろな体験経験を積…

花吹雪。

朝日がキラキラと輝き希望の光のように照らしてくれます。桜の花も満開で花吹雪が舞い散る中ジョギングし楽しませてもらいます。 創業者のお墓参りでご先祖様への感謝と家族、仲間、ご縁のある皆様の幸せを願います。 ありがとうござます。

みんなの希望。

HERO.S CLUBの仲間と共にエネルギーを高め感謝祭に向け、みんなの希望と笑顔が輝きます。 個人戦からチーム戦、 頑張るから楽しむへ パラダイムシフトを起こす タイミングです。 ドンドン天高く振動数を上げ続け、 嬉しき、楽しき、ありがたき 上機嫌の修行…

幸福な人生を歩む。

幸福な人生を歩んでいる人は、 言葉の使い方を知っています。 言葉は選んで使うことは大切です。 言葉の選択一つで、 人生は明るくも暗くもなるのです。

華やかな花。

春になり心地よい風が吹き、庭のチューリップも赤、黄色、オレンジ、彩り豊かに咲き心を和ましてくれます。 愛情を込めて育てた喜びが綺麗な華やかな花になって楽しませて穏やかな心地よい気持ちになります。 ありがとうござます。

合同新人研修。

桜の花びらが春風に舞い散る八重洲通り 合同新人研修で他社企業の方と 社会人どして基本的な学びを取得します。 たくさん失敗して、たくさんやり直す。 自己ベストを更新する。 疑問点をすぐに解決する。 メモをすぐに取る。 仲間と素直に実践する事で これ…

健康第一。

楽しく暖かい場と思いやりが 新しい発想と信頼関係を生み出します。 未来に向けた活躍は健康第一が重要と身体に気遣う高野さんから体験を通して愉快に語り合います。 人生と仕事を繁栄を実現し、世の中に貢献を誓い輝かしいキラキラとした未来に挑戦していき…

チームの一員。

チームの一員として認め合い 仲間を大切にし笑顔と元気な姿で励ましあいます。 仕事は苦労してする選択と 高みを目指し楽しむ選択もある。 新人の富川さん草地さん緊張して初出勤です。 幹部キャスト皆さんとこれから絆を深め地域のお客様に貢献し明るく楽し…

「継続する力」

ヴァリアントグループ第65期はたくさんの経験と体験を通して、試練を乗り越え学びに変え成長することができました。 桜ヶ丘店のグランドオープン、調布センターのM&A、 時代が変革していく中挑戦し 幹部と本音で向き合い仲間と信頼を深め 感謝しあい 粘り強…

入社式。

新たな年度が始まり 新しい新元号『令和』が発表され そして入社式 キラキラとした太陽暖かい仲間に囲まれて富川あおいさん、物井美帆さん、草地信太朗さん、木村達也さんが入社しました。 午後からは毎年恒例のバーベキューで先輩社員と楽しく懇親を深め未…

人生は試練とドラマ。

人は仲間とともに 学び成長することで事で輝きます。 人生は試練とドラマ。 思いがけない出来事にも正面から向き合い愛と強さとユーモアで可能性を見出し 助けを借り乗り越えていき成長の希望の光になります。 生きていること、人との出会いは奇跡です。