2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最強の兄弟対決。

北九州オープン初日 宮里兄弟と和田兄弟素敵なペアリングで難しいコンディションの中で会話も弾みながらたくさんギャラリーを引き連れて楽しいプレー。 優作さんの力強い素晴らしいショットと聖志さんのキレのあるスイングにギラリーも驚き、日本三冠のヒロ…

素晴らしい大会。

北九州オープンは地元の企業に愛され関係ある方々の協力によってトーナメントが16年間も運営されいる素晴らしい大会いです。 懐かしい仲間が集まり称え合い心の底からワクワクし活躍を約束します。 今回から和田食品もスポンサーとして微力ながら協力し盛り…

健体と健心。

人間ドックで一年に一回定期的に検査し小さな変化に気づきます。 結果は初めて血液検査の数値がすべて正常値で健康に気遣った事のご褒美に嬉しく感謝します。 健体と健心、経営の健康が幸せな場を作り出します。

未来に挑戦して欲しい。

どうしたらよくなるか、 それを工夫してゆくより しょうがないじゃないか。 よくなるとか ならんというよりも、 よくするほかに みちがないことを 認識して未来に挑戦してほしい。

働く方の心遣い。

古民家を改築して素敵なレストランでおいしい食事を提供し地域のみんなさんを楽しませます。 カキノキテラスさんでおいしいカレーをヒロ兄からご馳走になり楽しいひと時を過ごさせてもらいました。 働く方の心遣い、笑顔に居心地の良さを感じ、どんなことが…

長いご縁の始まり。

子供を思う両親の愛情は優しさに包まれ社会人になる息子さんを期待をしながら送り出します。 高卒内定者の草地さんご家族でお越しいただき、信頼と感謝が生まれます。 父親の強さ、母親の優しさで育った環境から新しい環境で新しい仲間との新しい旅が始まり…

ブラックボード。

働く皆さんの気遣いが現場でキラキラと光り輝いています。お客様に楽しんでいただく取り組みをブラックボードで想いを伝えています。 東村山店のユーモア溢れお客様に気遣いあるボードにキャストの思いと心遣いが素敵に描かれワクワクし感動しました。

上期実行計画作成。

上期実行計画作成を各事業部の皆さんと6ヶ月の重点項目をつくります。 経営理念の唱和から始まり、前回の計画の振り返り・アセスメントをし、たくさんのことに気づきます。 楽しんで、声掛け合って、分け合って、支え合ってたくさんのエネルギーが循環し素晴…

世の中の平和を願う。

知覧研修で富屋旅館の女将さんの愛あるギフトをたくさん受けとります。 『思い』が『想い』かわり 想いは『木 目 心 』きめごころ。ほめごころ。 『想いやり』が『想い合う』にかわる 相手があって成しえる事を 共感します。 人と人とが争うことなく想う心。…

野球ファンの誇り。

長い間私たちを魅了してくれたイチローが引退をしました。 野球を愛し一つのことをコツコツと続け努力して魅了する姿は、日本の野球ファンとして誇りに思います。 本当にありがとうございました。

たくさんのドラマ。

桜島を眺めながら内定者の富川さん、草地さん、木村さんと鹿児島で一緒に学び深い時間を始め過ごします。 バス乗車出来ないトラブルも思いやりとユーモア変え移動手段が変わったことで、知覧の地で私の地元八王子でお世話になった浮辺さんとの思いがけない素…

素敵なご縁に感謝。

働き方改革で、株式会社ステラパートナー 遠上智之様、大瀬隼様にご支援を賜り、新しい制度カフェテリアポイントを4月から導入し理念とビジョンから、働いく仲間と価値観を共有し言葉に乗せ喜びを分かち合います。 理念の実現と社員、仲間の幸せの追求し変化…

出会いのチャンス。

素敵な方と出会うチャンスを頂き、未来に向けての可能性を広げる楽しいひと時でした。 一人一人の人生にはストーリーがあり試練を乗り越え学び、愛と強さとユーモアに変えることで生きる勇気が湧いてきます。 東本さんとも懐かしい話に花が咲きワクワク楽し…

謙虚な心。

人生の明暗を分かつものは、 運不運ではなく、心の持ちようだ。 苦しいときにこそ、明るい希望を 失ってはならない。 また、成功したときこそ、感謝の心、 謙虚な心を忘れてはならない 周りへの接し方が、あなたの心を映し出すバロメーターになってる。

結婚60周年のお祝い。

大好きな父親、母親の結婚60周年ダイアモンド式のお祝い。兄弟、孫、親縁が集まって喜びを分かち合い一人一人が感謝の思いを伝えてます。 今まで育ててくれて本当にありがとう、心から愛と感謝を両親にみんなで送ります。 前向きの姿勢で熱意に満ちた努力を …

深い感謝と役割。

12月の感謝祭に向けて 和太鼓のメンバーが集結し練習を始動できたことに 深い感謝と役割を感じます。 皆様のエネルギーあふれるスタートで 企業の垣根をこえてアーキテクトのチームをつくる チームビルディングを目的として合同練習に参加します。HERO'S CLU…

チームメンバーに感謝。

環境整備チームメンバーと今期の振り返りでお互いの気持ちを本音で話し合いアセスメントをします。 そして来季メンバーに向けて活動の思い託します。笑顔と喜びの中楽しい雰囲気で感謝の連続で、初めてからの試練だった事、継続できて認められた事、毎回変化…

第12回環境整備点検。

ヴァリアントで働く社員、キャスト、清掃スタッフの皆さんが力を合わせてコツコツと整理整頓を重ねて結果として素晴らしい成果を生み出します。 第12回環境整備点検が行われ、日頃の活躍を賞賛し気づきをギフトし現場の改善に役立て変化に対応できる文化を作…

自信が熱中を作る。

絆を広げ思いをよせて、未来の希望に向かって良きパートナーとして一生大切にしていきます。 高野ご夫婦と楽しい会食させていただき、 人生の生き様を愛と強さとユーモアで教えてくれ信頼と感謝につつまれます。 『行動が自信を作り、自信が熱中を作る』 何…

HERO.Sクラブ講演会。

社長と幹部が試練を乗り越え、奇跡を起こし未来に力を合わせて愛のある会社を目指します。 ヒーローズクラブ、愛和食品さんの講演会、創業者から受け継いだ2代目社長の大きな挑戦と幹部との信頼関係を作る大きな夢のある物語。一人一人の思い込みを変え自分自…

楽しでやってみよう。

何かをしなくてはいけないなら、 楽しんでやってみよう。 どうせやるなら楽しんだほうがいい。 楽しもうと思うと、今まで気が付かなかった 意外な楽しみや画期的なアイディアに 気がつくはずだ。そしてワクワクする。 成功する人が何事も楽しんでいるのは こ…

健康第一。

身体が健康であることは心の安心と活躍するパフォーマンスに繋がります。 質の良い睡眠をとる、愛情のある食事をとる、お風呂に入ることをコツコツ続け今まで結果が悪かった血液検査の数値がすべて正常値になり何だかとてもハッピーな気分になります。 『悪…

笑顔。

人は幸せだから笑顔になるのではなく、 笑顔になるから幸せがやってくるのです。 笑顔は人の心を大きく揺り動かす力となるのです。 笑顔は若返りを促進します。 若返れば、新しいものの見方が出来て 新たな発見する事もできます。

親睦を深める。

『ヴァリアント』ゴルフコンペ、日頃からご縁のある大変お世話にる方々と楽しく、軽やかにプレーで懇親を深めます。 寒さや雨も華麗で一生懸命なプレーで心も体もパフォーマンスが上がり悪条件も吹き飛ばします。 社員のおもてなしや心遣いも素晴らしく一緒…

社長と懇親会。

愉快な楽しいひと時、嬉しかったこと聞きたいことを自由に話し合い分かち合います。 今年度最後の社長と懇親会、徳さん、福さん、室さん、石川さんと仲間への感謝から始まり、チームへの思いやりや恋の話まで大盛り上がりで、楽しくて感謝は喜びとありがとう…

ストアコンパリゾン。

全国から集まった経営者経営幹部が広島県・岡山県の店舗視察を行い学びに変えていきます。 日本遊技産業経営者同友会のストアコンパリソンが開催され、たくさんの方と交流を深め現地の店舗視察、情報交換などこない会社を超えたお付き合いをさせていただき心…

ポジティブ言葉で活動。

未来に向けて力を合わせて採用します。 新卒採用チームの皆さんと一緒なって 会社の魅力とペルソナの共有を話合い、一丸となって誓い合い、支え合い心を一つにして活動を活発にしていきます。 河村さん・大嶋さん・川端さんと決起懇親会で、前向きな姿勢とポ…

支援し応援する。

マウナケアの山は私達を見守ってくれます。 楽しくキラキラしたところには人が集まり 人を通して不思議な楽しいご縁がたくさんあります。 人を支援し応援する。 人には大きな力がえり 仲間の可能性を信じてありがとうを広げる。 謙虚は学ぶ姿勢。一人一人が…

『ハッピー』を創りだす。

楽しく愉快な長期休暇を満喫しました。 皆さんに心から愛と感謝をおくります。 これからも 夢中になる”ときめく”気持ちを大切に、 大好きな志事に巡り合えた事に感謝し、 一人でも多くの「ハッピー」を創り出す 私らしさを大切に 謙虚にそして大胆に 勇気を…

光のダイアモンド。

今夜の星空は流星群がキラキラと輝き天の川から流れ星が消えていき、光のダイアモンドが夜空いっぱいで宇宙の中にいる気持ちになります。 叡智と繋がり地球の尊さに感謝します。奇跡の体験に感動の連続です。ありがとうございます。