2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

働いき方改革。

私たちが 、 「変えられない事」 国や行政の決まり事や新たにできる規制。 私たちが 、 「変えられる事」 地域貢献やお客様に対して喜びの数を増やすこと、現実現場での業績を向上するために力合わ改善する事。 『経営理念』を基本として、 物心ともに豊かに…

挑戦する。

大変な時こそ自分が試されるために挑戦している。 大変だからを学びに変えて明るく元気に挑戦できる。 みんなと共に幸せなるため無限の可能性に挑戦する。

プロとしての心得。

日本野球界の殿堂入りした原監督とのご縁がありました。 プロとしての心得は 今あるチャンスをつかむために日々努力をすること。 自分がどんな状況であっても試練を乗り超えて活躍することができる状況するのがプロと気付かされました。 私達もお客様を喜ば…

仲間。

人の繋がりでご縁が広がり、出会ってから楽しい会話で夢がさらに広がります。 やりたい事、変えたい事、 いろんな話をして喜びの輪が広がり、希望の光が輝くとときになりました。感謝

関係の質。

関係性が良くなる事で いいアイデアが生まれ いいアイディアが生まれることで 行動の質が上がり 質の高い行動が 良い結果を生み出し 良い結果が出ると、関係性も良くなる。 当たり前のようですが、順番を間違えると 結果を求め失敗すると 関係が悪くなり 思…

第4回環境整備点検。

小さな改善をコツコツと積み上げることで現実現場が活性化していきます。 新しい事業、新しいチャレンジ、新しい仲間が加わっても場が整っていることが大切です。 初めて点検に参加しても目的、意図は明確で分かりすく安心です。環境整備点検を通して見たも…

バーベキュー大会。

一人一人が主役として楽しみ、ヴァリアントグループのみなさんとワクワクした会話が響きわり信頼関係を深める。 会長宅で開催した、バーベキュー大会。 キャストがデザインして頂いたTシャツを全員着ておいしい食事と美味しいお酒と素晴らしい天気に恵まれ参…

内定承諾。

社長になって新卒採用活動 『絆を広げ世界の豊かさに貢献する』 『愛と感謝で幸せになる』 こんな思いで活動始め ヴァリアントグループの素敵な仲間と共に素晴らしい人生を共に歩んでいきたい。 個性を生かし楽しい空間で地域の皆様に喜んでいただきたい。 …

再会。

些細な繋がりが今をつくる。 『思いは人を育てる』 失敗しても何度も何度も諦めず、前向きに目的に向かって挑戦することで、 知恵が生まれ今までと違った方法が見つかり学びになり成長できます。 ご縁を大切にし人生を楽しむ事で、 新たな繋がりが広がります…

イノベーション。

新しい手段で社会に役立つ新しい価値を生み出すこと、 『イノベーション』 世の中の人たちが喜べる世界を実現する。たくさんのエネルギーが循環し喜びを分かち合い輝く新しい未来を切り開いて行きます。

真心。

未来のビジョンやより大きな夢や希望を持ち、子供のような素直な気持ちで思い描き活動する事で無限の可能性が広がります。 誠心誠意な人柄や真心と、 試練があっても最後まで出来ると信じ 諦めないで情熱を持って活動し 前向きな心で愛と感謝を贈ります。 今…

魅了。

お互いに前向きに力合わせ、 励ましあい、 ピンチの時は支え合いながら、 目標を達成するコミットで チャンスは必ず生まれます。 人を魅了することは素晴らしい! 自分自身が一生懸命ゴールに向かって 貫き通した証から 感動や感激が湧いてきます。 ひろ兄と…

向日葵。

ヒマワリは見ているだけで元気を与えてくれる様な花です。明るいヒマワリだからこそ元気付けてくれるのでしょう。 試練は魂を目覚めさせる力です。 仲間とともに鍛えられます。 笑顔で超えて強く・優しく・楽しく・成長のプロセスが多くの方の希望になります…

不思議なご縁。

同じ志を持つ経営者と学ぶことで新しい可能性が生まれ、未来に向けて挑戦する気持ちが湧いてきます。 仲間から取り組んだ体験した、話を聞くことで発想や知恵を授かり会社をさらに良くしようとワクワクします。 ヴァリアントを卒業した横尾さんの亭主が経営…

組織の調和。

時と場所を共有し新しい取り組みや考えを聞き、話し合い、理解し合い、価値観を合わせることで 組織の調和ができます。 安心して働く環境を作り、元気な仲間はいつまでも一緒に楽しく仕事ができる環境を整えて、幸せになりお役に立てっていきます。

未来への可能性。

親として愛してきた娘が成長する姿は最高の喜びです。生まれてきてくれてありがとう。あなたがいてくれることに本当に感謝します 来年の就職活動について次女の佑子と初めて本音で語り合い 『どんな人生を歩むか』『どんな貢献したいのか』そのために何を学…

楽しい空間。

学ぶ事は新しい気づきと可能性が生まれ改革することによって成長していきます。 東村山店マックスと一緒に行った他社様のベンチマーキング、オフィス環境整えることにより働く人が安心して話せるフィールドがあり働いてる人の気持ちを共有できるスペース、ワ…

太陽の恵み。

太陽の恵み溢れた季節の中、青空の中きれいな空気の恵みを感じます。 椅子に座りながら心地よい風と大地と自然のありがたさと、ここにいる喜びを感謝します。 自分の心か癒され大自然の調和と穏やかさは生きる喜びを奏でます。

恩師。

1つのことを継続し、やり続け世の中に貢献し評価される姿は素晴らしい。 常に向上心があり商品開発をし続け、美味しい商品を製造しお客様魅了する挑戦力に感銘を受けます。 30年以上私を子供のように可愛がってくれ、8年前から『塩事業部』製造販売のチャン…

大好きな部下とさし飲み。

人にはそれぞれの信念があり、時と場所を共有することで、その思いを聞けることで理解し合えます。 認められたい、協力したい、活躍したいそんな気持ちを心から話し合い、未来に向けて活躍することを想像し、みんなから必要とされる自分自身になり活躍すると…

サプライズ。

突然のサプライズは心がウキウキします。親切にしてもらう事は感謝が生まれます。 「本当にありがとうございます」 お誕生日のお祝いして頂いた仲間を心から尊重し大切にしていきます。

Goals。

「ゴールを決めることで結果が変わる」 チームの目標が明確で共有されること。 ハートビーイングでポジティブな言葉を交わし、声をかけることで安心感が生まれ、周りのサポートがある事で信じられる。 失敗からのフィールドバックが次への前向きなチャレンジ…

思考の循環。

自分なりの答えで、自分なりで出す。自分が思っていることを発表し、違いを共有し、振り返りを行い失敗をかてにする。 チームビルディング。 学びと行動で 「気づき」があると「選択」ができる。 学習は 「変化」と「行動」 行動しないと学習にはならない。…

誕生日。

年に1回の両親に感謝する日、親として家族に感謝をする日、大好きなのに仲間に感謝する日、生まれてから53年今までの人生を振り返る大切な日。 これからも 「人生と仕事を楽しむ」 笑顔、楽しい、創意工夫して自ら学び人の役に立つ 「楽したら地獄」「楽しみ…

感謝の循環。

これからは人柄の時代、学歴・家柄ではなく人の価値を上げるのが大切。魅力的な人になり相手が明るく元気になる愛情が大切。 キーワードは 「また行こう」 「また会いたい」 「また聞きたい」 と感謝のエネルギーが循環すること。 人は飽きる「冒険と安定の…

蓮。

「仕事して人の役に立つ」 「みんなと繋がって幸せになる」 こんな信念で自分が先に向かってやり続ける。周りが支援の活動するように協力もしてくれる。 「目先のことを解決しても根本的な解決にはならない」 すべての命が幸せになるように。そんな優しい思…

絆。

新しい仲間が増えることは未来に向けて希望の光が湧いてきます。お互いを承認し合い思いやり持って話し合い、未来のゴール向けて創造し改革するアイデアを出し実行する事で達成することができます。 お互いの違いを理解しあい、みんなで成長し合うコミニケー…

サンクスカード。

思いがけない『ありがとう』もらえると大きい、小さい事でも『あの時そうだったのか!』と自分も思い出し嬉しい気持ちになりハートが熱くなりウキウキします。 見返りを求めないで人に親切にする事は自分の思いやりのバロメーター。 愛情や感謝は制限が無く…

心の自由。

心の自由は、自分が制限するか、制限することを許した他者が制限する場合を除けば限界がない。 『自由は偉大な力を持っている。』 個人を変革させその能力を最大限に伸ばし、人生のあらゆる瞬間に完全な満足感をもたらします。 個人が道に目覚めれば世界も変…

笑顔。

笑顔は周りを明るくし、自分の力を何倍にして活躍する事もできます。 明るいところには人が集まり、豊かな発想も生まれ輝いきワクワクし活動も活発になり信頼関係も深まります。 元気がない人がいた時も、声を掛け合い相手を思いやりアシストすることで困難…