愛と信頼。

人生は学ぶことがたくさんあり、

そこから愛と信頼を拡大するチャンスもあります。

 

『失敗から学び取る』

(ジョン・C・マクスウェル:著作家

 

f:id:valiantm-m-wada:20180914053258j:image

 

ただ失敗したと思うのと、
自分がだめだから失敗したと

思うのとではわけが違う。


失敗してもそこから

何かを学び取ることのできる人は、

前進できる。

 

しかし、

自分はだめな人間だと思い込んでしまう人に、
改善の望みはほとんどない。


失敗を自分の一部として取り込んでしまうため、


どこで、何をしようと、

失敗の影がつきまとう。

 

自分はだめだと思い込んでいる

人間に成功しろというのは、


リンゴの木からメロンを

収穫しようとするようなものだ。

 

より善なる希望を持って

未来のビジョンに挑戦したい。