2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お互いに成長する。

日々コツコツ行った小さな取り組みが 大きな改善につながり整理整頓の 大切さを仲間と共に分かちあい褒め讃え合います。 新しい仲間とともに環境整備を始めて 『いらない物』『使わない物』を捨て始めてから 約一年、 以前とは見違え清潔で整った事務所に活…

一度は受け入れる。

器の大きい人はどんな言葉でも 一度は受け入れる 「でも」の前に「そうだね」と言って、 一度受け入れてから答える。 そんな一言こそ、相手との信頼が生まれ お互いの思い込みから解放されて喜びが 広がります。

頑張ったアルバイト懇親会。

各部署の店長の推薦で選ばれた 頑張ったアルバイト懇親会 キャストの皆さんから素敵な話を聞く楽しいひと時。 指田さん、谷村さん、宮田さん、有馬さん、村上さん からの成長と献身的なお役立ちで笑いと感謝の連続です。一人一人のお話を聞かせていただき、 …

仲間と讃えあう喜び。

新しい価値と考え方を創造し、全従業員とその家族が 「幸せ」を追求しその人の夢を応援する。 そんな価値を探求する素敵な組織。 株式会社STSさんの30周年記念パーティー たくさんの方らかの祝福とエールが送られ HERO.S CLUBの仲間でもある、 ジンちゃんが…

人生はなんてありがたい。

キラキラとした太陽の中、ウォーキングから始まり 創業者のお墓参りをしてご先祖様に心からの感謝から 今日の一日が始まります。 人生はなんてありがたいんだと感じます。 大切な両親と久しぶりの会食で愉快で明るく楽しく 会話も弾み『ありがとう』がこだま…

『社長と懇親会』

未来に向かって夢と希望を語るメンバーが揃って、 最高のおもてなしで有意義な時間を過ごします。 『社長と懇親会』で半期1回に活躍してくれ選ばれたメンバーが集まり。 お互いの本音を語り合い社長の意図を理解し、自ら考え行動し共に力合わせてお役に立て…

自分との約束を守る。

「何かを続ける」という習慣がいったん身につけば、 それはあなたにとって大きな武器になります。 「目標を達成するために何をやるか」を自分で決めて、それをひたすらコツコツと続ける。 ただそれだけのことです。習慣を作り上げる方法はあなたが思っている…

ヒーロズクラブ特別講演会。

株式会社ダスキン福さん主催メリーメイド事業20周年記念。あたたかい空間で60名方が集まりヴァリアント発表のヒーローズクラブ特別講演会 和田兄弟で目指したビジョン経営というチームプレーとはどんな試練があってもチームで乗り越え成し遂げる物語。ヒロ兄…

第2回早朝勉強会

時と場所を共有して一緒に学ぶことで お互いの価値感が一致してきます。 調布センターの第二回早朝勉強会 学んだ気づきをフィードバックしながら気持ちを伝え 『なんだそうだった』と 理解が深まります。素敵な仲間との大切な時間を 過ごすことに心から感謝…

東京オリンピック。

東京2020年オリンピック観戦チケットの抽選結果が発表になり、閉会式A席のチケットが 『当選』 して 嬉しい、ハッピー、心が踊り感謝ます。 オリンピックスタジアムでの世界中から来られた観客と どんな素敵なフィナーレ演出を観れるのか 今からワクワクし来…

『出会えてよかった』

人は仲間とともに学び成長することで輝きます。 大切で大好きな仲間と試練を乗り越え成長してきた 喜びを本音で語り感動し合います。 『出会えてよかった』という嬉しい言葉が お互いの心から伝えあい信頼と絆がさらに深まります。 感謝の気持でこれからも仲…

必ず方法は見つかる。

できない理由は探せば無限に出てくる。 でも逆に、どうすればできるだろうと考えれば 必ず方法は見つかり可能性が生まれます。 何でも話あえる安心・安全なフィールドで 仲間と共に力を合わせてお役に立ち 楽しく未来に希望を持って挑戦していきたい。

関東倶楽部対抗決勝。

爽やな風が吹き晴天で絶好のコンディションで チーム一丸となって挑戦します。 関東倶楽部対抗決勝競技が 相模原ゴルフクラブで行われ49のチームが 熱戦を繰り広げプレーにも力が沸き上がりす。 選手と応援する仲間と素敵な一日を過ごし素晴らしい プレーを…

感謝のエール。

ユーモアたっぷりの仲間とチームとして 信頼と感謝のエールを共に送ります。 役割や立場が変わっても同じ目的に向かって 力を合わせ仲間を応援を誓います。 心からの言葉のギフトを贈り 楽しく愉快な場で笑顔が溢れます。

出会いは奇跡。

仲間とともに喜び合いキラキラと輝き かけがえのない時間。 大学時代の昔話に花が咲き笑いが絶頂で ニコニコ笑顔てエネルギーが高まります。 私ができる事は小さなこと。 ご縁のある方に徳を積み、それを感謝して できたら、きっと大きなに事に繋がる。 人と…

第15回環境整備点検。

楽しくお互いの活動を讃え合い、気づきをフィールドバックし、学びに変えて企業文化を強くします。 環境整備点検で磨かれたピカピカな床、 整理整頓されたすぐに使える道具、 ワクワクする掲示物、お互いの居心地の良い あたたかさに喜びが通いあい みんなと…

ハートビーイング。

仲間と楽しい、自分も楽しい、 振動数を上げてハートビーイングで 目的に向かって信頼を深めます。 マネージャーと研修後の半期のフィールドバックで 気づきを共有します。 ご縁のある方々にお役に立つこと、 徳を積むことで喜びが循環し 親切、丁寧、感謝、…

新たな出会い。

一緒に学ぶ仲間と新たな出会いで感謝が生まれます。 素敵なご縁でお互いの思いや悩みを打ち明け、 未来の発展のために協力しあい、支えあいます。 楽しみながら家族、仲間と寄り添い、 許し合い、励まし合い奇跡の道を歩んでいきます。

努力。

努力は誰に認められなくても価値がある。 努力は他人に認めてもらうためにするのではなく、 自分自身を磨き人生を充実させるためにある。 楽しく自由な人生を仲間とキラキラ輝き共に豊かな 人生を歩んで行きたい。

自分の思いを伝える。

仕事でミスや失敗をしたら反省をし、 素直に謝罪して相手と向き合って 自分の思いを伝え そこからまたやり直せばいい。 体験・経験から試練を学びに変える事で お互いの信頼が広がり未来の希望が広がります。

何かに挑戦する。

常に何かに挑戦していれば 輝きは失われない。 挑戦してその結果が成功だとか、 失敗だとかではなく学びと成長があり 楽しく継続する事で自信にも繋がり 未来の夢に希望が広がります。

HARE/PAN 八王子店グラントオープン。

令和元年6月9日(日曜日) ヴァリアントグループ新規事業 純正食パン工房HARE/PAN 八王子店 グラントオープンいたします。 新しい仲間と新しい場所で 美味しい生食パンをまこごろ込めて 食卓に幸せと喜びをお届けいたします。 皆さまに愛されお役に立ち 仲間と…

リーダーとしての覚悟。

未来のために力を合わせて 時代を掴みチーム全体で振動数をあげて盛り上がる。 これからリーダーはカッコいい言葉で覚悟を決めて 魅力的な言葉しか言わない。 鳴きごと、弱音、心配、しんどい、などは言わなで 何とかなる、貴方ならできる、など相手に対して…

楽しいが行き渡る。

「企業の垣根を越えて、みんなで人生と仕事を豊かに幸せに。」楽しいが行き渡る!ヒーローズの仲間と振動数をあげて力を合わせて感謝祭に向けて太鼓の練習。 『和太鼓グループ彩-sai-』の笠ぴーが応援に駆けつけくれて一体感がさらに生まれす。 活動をしてい…

魅力的な言葉。

HERO.S CLUBの仲間と学び共に支え合い、 心から感謝と喜びを分かち合います。 魅力的な言葉で 何があっても『楽しい』『嬉しい』 みんなを楽しませ徳を積み そうする事で奇跡が起きる。 ワクワク楽しい素敵な空間に 心が和みます。

覚悟を決める。

生きてる上で 人間関係とお金の悩みはつきもの 覚悟を決めて 神様からまるをもらえる徳を積み 他力の風を吹かせて ワクワク素敵な人生と仕事の繁栄を 実現していきたい。

HERO.S CLUB講演会。

お互いを信頼し本音で話し合えるチームを創る事で 試練を乗り越えて奇跡を起こします。 『人生と仕事の繁栄を実現する』 HERO.S CLUB講演会、STSさんの迅ちゃんと幹部が 父親経営者から歴史を受け継ぎお互いの信頼取り戻す 成長物語。 仲間と共に穏やかな安…

幸せが幸せを呼ぶ。

夫婦でお互いを尊重し支え合います。 大好きな居酒屋で楽しい会話が弾み 未来に向けて信頼を深めます。 ワイワイ愉快な夜は初めてお会いする方とも 絆が繋がり、幸せが幸せを呼んで素直に感謝します。 相手に寄り添い、 「あなたのことをとても大事にしてい…

シャイニングロード。

毎月定期的に体験経験した成果を幹部と振り返って 向き合い、話しあい、 全ての事を学びにして お互いに成長に繋げます。 どんな困難があっても それを乗り越え成就するまでやり遂げようという 強い意志が、無限の可能性を引き出し 体の奥底からわき出てくる…

澄み渡る青空。

澄み渡る青空と緑の鮮やかな景色が心を和ませ リラックスさせてくれます。 一緒に楽しみ、一緒に笑い、一緒に支え合い 『あー幸せだなぁ』 仲間と共に豊かな人生を共に歩んでいきます。