2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

安心。

私たち一人一人はご縁から素敵な出会いがあり繋がる事ができる。 人とのつながりで新しい扉が開くこともたくさんある。 生きることがは素晴らしい! 関わる人々に心から感謝。 この世を去る悲しい出来事も受け止めて、今この瞬間を受け止め一歩一歩進んでい…

チームの一員。

時と場所を共有する事で、新しい発見や思いがけない気づきを教えて頂き感謝の連続です。 社長になって会社で活躍する方に感謝と労う会の新しい試み。 『がんばったアルバイト懇親会』 一人一人の話を聞かしてもらい、会社がさらに良くなる提案をしてもらい、…

新しい可能性。

時代が変革する中、ゴール設定を明確にし一人一人の役割を決め相手を承認し、尊重し信頼関係を深め活動することで、新しい可能性や成果が生まれてきます。 過去に上手くいった事、上手くいったやり方を手放し、時代にあった新しいやり方を取り入れる事で、大…

家族の絆。

私達は一人一人がご両親から命を授かり、産んで育ていただき、たくさんの優しさと愛情と注いでもらい現在があります。 若いときにはわからなかった、怒られたり注意されたことも、自分自身が家族持ち子供を育てることで、父さん母さんの慈愛と見返りのない愛…

挑戦。

私達は人生で、『世の中に貢献したい』『人のお役にたちたい』と思い、色んなご縁から夢を持ち挑戦する事があります。 新しい事業拡大のために台湾経済文化代表にお会いに行き、新しい商品を台湾の方にご紹介に伺いました。 どんな出会いがあるか楽しみです…

働く環境の素晴らしさ。

自然に逆らわず、人間らしく働ける場所。スノーピーク燕三条 『未来が私たちを待っている』 自然の中の素晴らしい環境、そして働く素敵なオフィス。 考える環境は優しく、発想が生まれるように。自由に考える時間をとる 一番大切な事は『スピード感と実行力…

結婚式。

結婚式は愛と感謝と喜びのお披露目の場です。 新卒で入社をして9年間愛情をかけ成長し活躍してくれた横尾さんご結婚におめでとうございます。 新潟の魚沼にキラキラ輝く素敵なカップルが誕生しました。新郎新婦の優しい笑顔、親族 仲間からたくさんの祝福を…

マインドフルネス。

社長に就任して日々「決定」の連続です。良い判断し決定をすることで成果も変わってきます。そこで私は毎日マインドフルネスを取り組んでます。 日常生活の中で雑念や無駄な思考にとらわれていると、心の休まる時間がとれず、ストレスにうまく対応することが…

おめでとう。

「健康」は愛情のある食事を食べること、よく睡眠を取ること、お風呂にゆっくり入ること、読書をすること(学ぶ事)で元気な身体になります。 今まで悪い生活習慣で身体を壊し、二ヶ月間会社を休んでいた仲間が現場復帰して、運動にもはげみ自分自身の生活習慣…

講演会。

素敵なご縁からの講演会。『人生の楽しみ方』ヒロ兄が日頃から親愛なる愛和食品さんの愛和会で100人近くの前で、社長としての人生の楽しみ方、ゴルフ日本三冠の経験を通して大切な講和をしました。 「あきらめる」何かにとらわれている時に一瞬諦めて手放す…

大好きな部下とサシ飲み。

ヴァリアントでご縁のある働く仲間と共に成長したいと願っています。一人一人が生まれてきてこれまでの人生のストーリーがあります。 今日は大好きな部下とサシ飲みです。 お互いに自己紹介をして相手を知ることで困っていた事、得意なこと、未来の会社で活…

チームワーク。

同じ目標に向かって一人一人が切磋琢磨し技術を磨きチームワークをとり関東一を目指した、関東クラブ対抗決勝競技。 チームメンバーは社会人として働き、限りある時間の中で技術の向上を目指しクラブの代表として誇りを持ち、ラウンド中は最高まで諦めないで…

第4回環境整備点検

教育は愛情と時間がかかります。活動した事をその場に行って、見て触って話を聞くことで思いや大変だったことも共有できます。 同じことを繰り返し活動し改善することで成長し進化することができます。環境整備点検で毎月毎月繰り返し行うことで現実現場のレ…

健康の大切さ。

「人生の仕事の成功=能力×考え方×情熱」と有名な経営者の方が言っています。そのなかで情熱が一番大切です。情熱とはモチベーションや意思や高いエネルギー、熱があることです。 そのために健康が最も重要です。 『睡眠時間をとること』 『愛情のあるご飯を…

店長とさし飲み。

時代の変革にする中、幹部はマネジメントが必要になってきます。会社で働く中で楽しい事、嬉しい事もある中で、悩みや乗り越える試練はたくさんあります。 『他人と過去は変えられない』 『未来と自分は変えられる』 自分自身が問題が起きた時に、どのように…

綺麗な花。

私はガーデニングを日常生活で楽しんでいます。植物は太陽のキラキラ輝いた光の恵みと大地のエネルギーの恵みで育ちます。 ガーデニングは日頃の疲れをリフレッシュでき優しい気持ちになります。 植物は動けないので、自らが関心を持ち愛情注ぎ、変化に気づ…

社長就任1年になりました。

社長になって1年が経ちました。良い体験や悪い体験もたくさんしました。いろんな非難があり、乗り越えなければいけない決定もしました。体験経験を通して学びは 『会社を良くする為に改革をすること』 『社員を最後まで信頼すること』 『最後まで諦めないで…

合同説明会。

採用チーム、社長が先頭に立って参加する合同説明会。今回ご縁のあった、未来に希望を持った学生さんに将来素敵な会社に入社できるよう心から願い、 ヴァリアントの大切にしている『みんなが幸せになるために一人一人が明るく楽しく行動する』を全員で楽しく…